日刊サイゾー トップ > 芸能  > 深田恭子に囁かれる “デス最凶説”

深田恭子、吉田沙保里と仲良しアピールで正式認定! 親友たちが次々と…… “デス最凶説”

深田恭子公式Instagramより

 ブログに書かれた人物たちに次々と不幸が訪れるという「デスブログ伝説」といえば、モデルの東原亜希が有名だ。

「競馬で本命に推した馬が骨折したり、K-1で応援した選手が惨敗したり。パンダについて投稿すれば、パンダの赤ちゃんが亡くなったりと、“不幸の予言の書”状態で、本人も気にしていたほど。ここ数年は芸能活動をセーブしていることもあり、あまり注目されていませんでしたが、昨年1月に投稿した〈ねむねむねむ〉というタイトルのブログ記事が、1年後のコインチェックによる580億円分の仮想通貨NEMの外部流出騒動を予言していたのでは? と話題を集めました」(芸能記者)

 だが、この東原にも負けていないデスパワーを感じさせると、一部で話題になり始めている美女がいる。女優・深田恭子、その人である。

「最近は、女子レスリングの吉田沙保里との仲のよさをインスタでアピールしまくっており、先日は、昨年はうっかり忘れてしまったという吉田の誕生日を10日前に祝ったと、ツーショット写真を公開しました。しかし、吉田は“霊長類最強女子”の異名を持ち、五輪3連覇を果たしながら、4連覇を狙った2016年のリオ五輪では決勝で敗退。昨年は、恩師の栄和人氏に伊調薫へのパワハラ騒動が勃発し、至学館大レスリング部の監督を解任されて、練習環境が大きく変化。吉田本人も同大の副学長を辞任するなど、周囲はドタバタ続きです。20年の東京五輪への色気もあったはずですが、状況はかなり苦しくなってきましたね」(スポーツ紙記者)

 振り返れば、堀越高校時代は同級生の加藤あいとの親密すぎる関係にレズ疑惑がささやかれたほどだった。

「加藤は人気絶頂期に、酷似した女性の温泉盗撮映像が流出。これにより、本人が公の場に出ることに消極的になり、事務所も思い切った売り出しができなくなり、活躍の機会は減っていきました」(芸能関係者)

 愛犬のトイプードル“メロンパンナちゃん”と、ほしのあきの愛犬“あずきチャン”が姉妹関係にあることから、2人は「わんわん会」と呼ばれる愛犬家セレブ女子会で交流を深めていたはずだが、ほしのは12年の「ペニオク詐欺」で芸能界から姿を消したまま。

「年の差の離れた黒木瞳とも、共演をきっかけに親しくなったそうで、一時は一緒に映画を見に行くほどの仲だったようです。ですが、黒木はその後、名門私立に通う娘がいじめ首謀者であった問題がマスコミを騒がせてイメージを失墜させています」(女性誌記者)

 その前には篠原ともえとベッタリだったが、最近は登場頻度が激減。

「篠原はデザイナーやクリエイターとして活躍中ですが、13年に移籍した古舘プロジェクトが古舘伊知郎の『報道ステーション』(テレビ朝日系)降板、その後はレギュラー番組の相次ぐ終了で収入が激減。事務所存続の危機ともささやかれ始めていますね」(芸能関係者)

 一方の深キョンは35歳になってもピッチピチで、今年、20冊目の写真集でのムッチムチのボディを見せつけている。周囲のパワーを吸い取って、深キョンはまだまだ輝くようだ。

最終更新:2018/10/03 09:45
こんな記事も読まれています

深田恭子、吉田沙保里と仲良しアピールで正式認定! 親友たちが次々と…… “デス最凶説”のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

進次郎をダメにした記者と永田町

今週の注目記事・第1位「菅原一秀経産相『秘書給...…
写真
インタビュー

宇崎竜童、代表作を語る

 チロル帽を被った男が猟銃を手に大阪・三菱銀行北畠支店を襲撃し、行員らを人質に立て篭...
写真