日刊サイゾー トップ > 芸能  > なっちのコメントにツッコミの声

安倍なつみが吉澤被告について言及! 後輩メンバーを気遣うも「あんたも事故ってた」とツッコミの声

安倍なつみ オフィシャルWEBサイトより

 10月1日、元モーニング娘。の安倍なつみが自身のブログを更新。吉澤ひとみ被告について、事件後初めて言及して話題になっている。

 安倍は「このたびの吉澤の事件を知ってから この数週間、色んな思いで過ごしてきました」と書き出し、「彼女を長く知っている分… この思いを言葉にして書くことが出来なかったのが正直なところです」と気持ちを綴った。

 そして、「この様な結果になってしまいましたが… 後輩、OG、会社スタッフも皆前に進まなければなりません」「ファンの皆様には心配をおかけしましたが、、これからもモーニング娘。を、かわいい後輩達、そしてOGメンバーをどうぞよろしくお願い致します」と締めくくっている。

 吉澤被告についての言及はほとんどなかったが、ネット上からは「擁護すれば叩かれるし、突き放せば冷たいと言われる可能性もあるのでこれくらいの方がいいかもね」「スルーしたらスルーしたでいじられるし、この程度のコメントでいいんじゃないの?」といった声が。しかし、「あんたも事故ってたけどな」「自分がやらかした過去の交通事故に触れないのがこの人らしい」「自分も車で事故起こしてるだけあって、上から目線では怒れないよな」などの声も上がっていた。

「2007年に、安倍が運転する車とバイクが衝突。安倍はバイクを運転していた男性に、全治2週間の軽傷を負わせる事故を起こしています。警視庁は安倍の前方不注意が原因とみて、自動車運転過失傷害の疑いで書類送検しました。事務所は安倍の免許取得を止めていたそうですが、事故を起こす2カ月ほど前に試験に合格。運転免許取得直後の事故だったため、当時『なんとなくだけど、いつかやるなと思ってた』『事務所が運転ストップさせればよかったのに…』と話題になりました」(芸能ライター)

 安倍以外にも事件に言及する元モー娘。メンバーは多い。初代リーダーの中澤裕子は、先月8日に更新したブログで想いを綴っている。

「中澤は今回の事件について、『擁護出来ることは何一つ御座いません』と断罪。また保田圭はブログに、『今回のことはとうてい許されるようなことではなく 怒りと悲しみと 悔しさと情けなさと いろんな感情がぐちゃぐちゃで気持ちの整理がついていません』と投稿していました。紺野あさ美は『先輩がこの責任を受け止め償っていけることを願っております』とブログに綴り、藤本美貴も『驚きとともにショックで、どう言葉にしたらいいのか今はまだ言葉が見つかりません』とブログでコメント。しかし藤本も2017年に自動車でバイクとの接触事故を起こしており、『以前、あんたも事故起こしてたでしょ』とツッコミの声が上がっています」(同)

 先輩や後輩など、立場の違いによってコメントには差が出たようす。芸能界を引退した吉澤被告だが、モー娘。メンバーにかけた迷惑についてはどう思っているのだろうか。

最終更新:2018/10/02 20:30

安倍なつみが吉澤被告について言及! 後輩メンバーを気遣うも「あんたも事故ってた」とツッコミの声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『半沢歌舞伎』これにて終幕!

第2シーズンも大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』。最終回から“ロス”が止まらない!?
写真
人気連載

和田アキ子『わだ家』閉店

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、4月1...…
写真
インタビュー

自己肯定感高い中国人マンガ、中の人

近頃Twitterでたびたびバズっている特徴的なマンガがある。白いウサギが中国や台湾の人...
写真