日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 風間俊介『ZIP!』加入の裏側

”ジャニーズっぽくなさ”で大役ゲット! 風間俊介、日テレ『ZIP!』加入の裏側

■グループアイドルのもろさ

 ここ数年、ジャニーズ事務所ではSMAP解散、山口達也のTOKIO脱退、渋谷すばるの関ジャニ∞脱退、タッキー&翼解散など、さまざまな出来事が起きている。それは、グループアイドルのもろさを露呈するものばかりであった。

 片や風間は、ジャニーズでありながら、どこのグループにも属さない自由さがクローズアップされたのは、自然なことだろう。

 キャラクター的には地味だが、その演技力は高く評価されており、バラエティで見せる飾らない人柄も主婦層からの好感度獲得につながっている。

『ZIP!』加入から2週間たつが、テレビ関係者によると「前もって何を言うべき箇所かわかるところはいいが、突然振られるとまだあたふたしているように見えます。ただレポートはうまいし、好奇心は旺盛なので、外ロケは積極的にしていくのでは?」という。

 本人としては、“歌って踊れるアイドル”という王道路線に乗れなかったことで悩んだ時期もあったようだが、11歳の頃から23年間、東京ディズニーリゾートの年間パスポートを更新し続け、都内のどこの駅周辺漫画喫茶があるか把握するなど、ひたすら地道に、自分の「良さ」を極め続けてきたことが話題を呼び、いよいよ花開こうとしている。

『ZIP!』初日で「すべての朝に寄り添っていきたい」と宣言した風間。

そのトーク力で、本当に朝の顔になる日を楽しみに待ちたい。

(文=都築雄一郎)

◆「ズバッと!芸能人」過去記事はこちらから◆

最終更新:2018/10/16 09:34
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真