日刊サイゾー トップ > 芸能  > 剛力彩芽、ついに人気低迷が露呈!

剛力彩芽『another sky』でプライベートさらけ出すも、低視聴率を記録! 視聴者敬遠でタレント生命の危機!?

剛力彩芽公式Instagramより

 ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZOの代表取締役社長・前澤友作氏と交際している女優・剛力彩芽が、10月12日放送の『another sky』(日本テレビ系)に出演した。

 先日、前澤氏と共にセリーヌのショーを見にフランス・パリを訪れていたことをInstagramで報告した剛力。同番組では、そのパリ滞在に密着した様子が放送された。

 15歳でモデルデビューした剛力は「ファッションが何より好き」ということで、番組はパリでのショッピングに同行。また、セリーヌのショーの模様や一流ダンサーによるレッスン風景などが放送され、剛力のプライベートが垣間見られる内容であった。

 これまであまり見せてこなかったプライベートをInstagramでさらけ出し、世間の注目を浴びている剛力。そのため、同番組にも注目が集まるかと思われていたが、平均視聴率は5.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)。前回放送された美容家・IKKOの回の7.9%と比べると、2ポイントもダウンの結果となってしまった。

「セリーヌのショーの模様を放送した際には前澤氏との2ショットが映るなど、見どころはあったのですが、視聴率は振るわず。あれだけInstagramでにぎわせていただけに、日テレ側も視聴率が見込めるとの思惑があったでしょうが、やはり『これ以上プライベートを見せられても……』と思った視聴者の多くは敬遠した様子。剛力さんの人気急落が浮き彫りになっただけに、この後の芸能活動にも支障が出るのでは?」(芸能ライター)

 ネットニュースのコメント欄には、「なんでテレビでもプラベートを見せられなきゃいけないのか」「好きな番組だったが、今回だけは録画しなかった」「もうこの人をテレビで見たくない」「放送でも浮かれ感がひどかった」「今後の目標とか語ってたけど、薄っぺく感じて不快だった」との冷ややかな声が寄せられている状態だ。

 放送では、SNSで交際を見せることについて「隠すのは好きでないので。『プライベート見せているけれど、お芝居で感動を与えるくらい伝えているからすごい』と言われたい」と言っていた剛力。だが、このまま出しすぎていると、肝心のお芝居のオファーが来なくなるかも!?

最終更新:2018/10/16 09:48

剛力彩芽『another sky』でプライベートさらけ出すも、低視聴率を記録! 視聴者敬遠でタレント生命の危機!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

ナイツが語るYMOと“テクノ漫才”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

『パラサイト』ポン・ジュノ登場!

 現実に起きた連続猟奇殺人事件を題材にした『殺人の追憶』(03年)、泣ける怪獣映画『...
写真