日刊サイゾー トップ > 芸能  > 神田うの、場違いコーデで批判殺到

神田うの、娘と茶道のお稽古に参加するも、場違いファッションで批判殺到「はしたない」「年考えて!」

神田うの公式Instagramより

 タレントの神田うのが10月15日、自身のInstagramを更新。娘が茶道のお稽古デビューしたことを報告した。

 この日、神田は「お休みなのに(娘を)学校へ行かせてしまったおっちょこちょいな母親です」という自虐メッセージであいさつ。続けて「気を取り直しずっと連れて行きたかったお茶のお稽古に同行させる事に」と、娘と一緒に写った茶道風景の画像を投稿した。

 これに対し、コメント欄には「うのさん、素敵なママですね」「日本の伝統文化も学ばせるのは良いですね!」といった、神田の教育ママぶりを称賛する声が寄せられた。しかし、ネット上では神田への批判の声であふれ返っているという。

「画像に写る神田さんは、娘とおそろいの短パン姿。これに、ネット民はあ然としたようで『茶道のお稽古なのにはしたないよ!』『頼む! 隠してくれ!』といった声が集まり、娘の茶道デビューの話題をかっさらっていましたね(笑)」(女性誌編集)

 服装で批判が殺到した芸能人といえば、先日、子どもの運動会に参加した際、場違いなワンピース姿で現れて批判を受けた元モーニング娘。の辻希美がいる。だが、神田への批判はそんな辻以上に殺到しているようで、

「辻さんは場違いなファッションが多いですが、若くてそれなりに似合っているので、料理ほど批判が集まらないんです(笑)。しかし、神田さんの場合は実年齢に合わない親子コーデ姿を披露するため、『辻ちゃんよりもひどい』といった声が前々から上がっていました。そのため、『43歳なのに短パンで脚出すな』『いくら脚がキレイでも年相応の格好があるだろ!』『年的に厳しいだろ、これは……』といった声も殺到していましたよ」(同)

 親子コーデもいいが、もう少し場をわきまえるべきだろう。

最終更新:2018/10/18 13:00

神田うの、娘と茶道のお稽古に参加するも、場違いファッションで批判殺到「はしたない」「年考えて!」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ第2波で芸能界も大混乱

新型コロナ第2波で芸能人も続々と感染…
写真
人気連載

内田有紀、マネジャーは柏原崇

 注目の医療系ドラマとして話題のNHK連続ド...…
写真
インタビュー

アンタッチャブル柴田が語る漫才

 お笑い第7世代と呼ばれる若手芸人たちが次々と登場する今、「ブレイク前夜」の闇の中に...
写真