日刊サイゾー トップ > 芸能  > 泉今日子、完全裏方転身で雑務も…

小泉今日子、完全裏方転身で雑務こなすも、「バーニングの呪縛」からは逃れられず……

小泉今日子

 今年1月にデビュー以来所属していたバーニングプロダクションを退社し、さらに6月には芸能活動を休止し、舞台などのプロデュース業に専念すると発表した小泉今日子。9月には自身がプロデュースを手掛け、交際中の豊原功補が演出を担当した舞台『またここか』も上演された。

「現在、小泉さんは、完全に裏方に回っている状態です。舞台をプロデュースするにあたって、さまざまな雑務もこなしているようです」(マスコミ関係者)

 つまり、“小泉今日子”という看板を利用して、有名人としてプロデュースをするのではなく、あくまで裏方としていろいろ面倒な業務にも携わっているというのだ。

「彼女が手掛けた仕事についての宣伝に関するマスコミ対応なんかを、小泉さん自身が行うことも。それこそ、特に面識もないようなメディア関係者に、自分の携帯から電話をかけてくるとか。タレントであれば、絶対にありえないことですよね」(同)

 その一方で、“バッシング”に近い報道もある。「女性セブン」10月25日号(小学館)では、豊原と交際するようになって、小泉が変わってしまったと報じられている。

 記事では、小泉が仕事のお金に関することに口出しするようになったという関係者証言を紹介。また、小泉が豊原にハマるあまり、親友だったYOUとも頻繁には会わなくなったとの証言も。つまり、小泉の周囲は、豊原をあまりよく思っていないという内容なのだ。

「そもそも豊原はまだ結婚している状態なので、2人の関係は“不倫”になる。言ってみれば、離婚もしていない豊原が小泉をそそのかしているような状態であり、週刊誌メディアが豊原をバッシングするのは理解できる。その不倫問題が解決されていないということで、豊原バッシングが続いているのでしょう。あとは、小泉の元所属先であるバーニングとの関係が強いとされる『女性セブン』が豊原を叩いていることも注目すべきポイント。結局、小泉は完全には独立していないのかな……という気がします」(ベテラン芸能記者)

 つまり、小泉は独立してもなおバーニングの傘の下にいて、そしてバーニングの矛先には豊原がいるというわけだ。

「今更バーニングが豊原を叩いてもメリットなどないとは思いますが、バーニングとしては、少なくとも小泉が叩かれないよう守りたいのかもしれない。豊原に対して、“うちの小泉を、おかしな方向へ持っていくなよ”というプレッシャーをかけているようにも見えます」(同)

 完全に裏方に引っ込んでも、なかなかバーニングの呪縛からは逃れられない小泉今日子。もっとも、したたかなキョンキョンだけに、今後もバーニングの権力をうまく利用していくのかもしれないが……。

最終更新:2018/10/22 06:00
こんな記事も読まれています

小泉今日子、完全裏方転身で雑務こなすも、「バーニングの呪縛」からは逃れられず……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

皇太子が秋篠宮への不満を吐露!?

今週の注目記事 第1位「父親から性被害とい...…
写真
ドラマレビュー

福山雅治、主演俳優からリストラ危機

 福山雅治にとっては、『ラヴソング』(フジテレビ系)以来となる3年ぶりの主演ドラマ『...…
写真