日刊サイゾー トップ > 芸能  > 水嶋ヒロが元SMAPと組む理由

“キムタク派”水嶋ヒロが稲垣吾郎主演ドラマに出演! 元SMAPたちとタッグを組む理由

水嶋ヒロ公式Instagramより

 2009年に同じ事務所に所属していた歌手・絢香と結婚後、事務所を退社。15年に長女に恵まれ、絢香を支えるイクメンぶりが評判だった水嶋ヒロ。しかし、俳優業のほうは目立った展開はないままだった。そんな水嶋が10月20日に自身のInstagramを更新し、稲垣吾郎主演のAmazon Prime Videoの新番組ドラマ『東京BTH〜TOKYO BLOOD TYPE HOUSE〜』にゲスト出演することを報告した。

 このドラマは稲垣演じるO型のIT社長・ゴロー、要潤演じるA型の整体師・ジュン、勝地涼演じるAB型の花屋・リョウの3人が住むシェアハウスを舞台としたもので、水嶋はこのシェアハウスに入居を希望する4人目のメンバーとして出演するという。

 水嶋の日本ドラマ出演は2009年10月期のフジテレビ系月9ドラマ『東京DOGS』以来、9年ぶりになるとのこと。水嶋はInstagramに『東京DOGS』で共演した勝地との2ショットを公開し、「マルオ『9年ぶりだな、堀川』」と当時の役名で呼びかけるなど、楽しげな様子だ。このうれしい報告に、ファンも「楽しみにしてます」「うれしい!」と大喜びし、期待を寄せている。

「水嶋ヒロさんといえば、SMAPの中では木村拓哉さんと仲が良かったですからね。今回の稲垣さんとの共演にジャニーズ関係者は驚いていますよ」というのは、テレビ局関係者だ。

 水嶋といえば、表舞台に立っていないため、ネットでは“絢香のヒモ”と揶揄されることも多いが、実は16年に「アルバイトEX」や「転職EX」といったライフスタイルを支援するサービスを手がける株式会社じげんのChief Lifestyle Officer(CLO)に就任。また16年に『株式会社3rd i connections(サードアイ コネクションズ)』という会社を設立し、自社ブランドでシャンプーやボクサーパンツを開発しているなど、実業家としての忙しい日々を送っていることをSNSなどで報告している。

 そんな中で、今回のドラマ出演となったわけだが、水嶋の狙いは一体何なのだろうか?

「自社の商品を売るためには、露出は必須ですよね。最近の水嶋さんは石原さとみの新恋人として名を馳せたSHOWROOM代表の前田裕二さんとタッグを組んで仕事をするなど、自分が前に出る仕事に前向きです。今回のドラマ出演も、実業家としての仕事を世間に知らしめるためのPR活動の一環だろう、と言われています」(同)

 近年は育児や裏方仕事に徹していた水嶋、そろそろ世の中に打って出る? 今後の彼の動向に要注目だ。

最終更新:2018/10/24 13:00

“キムタク派”水嶋ヒロが稲垣吾郎主演ドラマに出演! 元SMAPたちとタッグを組む理由のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『鬼滅の刃』はジブリ超え大ヒットになるか?

アニメ映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の興収が公開10日間で100億円突破で『千と千尋の神隠し』超え!?
写真
人気連載

『ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった』レビュー

「この映画は大音量で上映すべし」  ...…
写真
インタビュー

『パラサイト』ポン・ジュノ登場!

 現実に起きた連続猟奇殺人事件を題材にした『殺人の追憶』(03年)、泣ける怪獣映画『...
写真