日刊サイゾー トップ > 芸能  > 水嶋ヒロが元SMAPと組む理由

“キムタク派”水嶋ヒロが稲垣吾郎主演ドラマに出演! 元SMAPたちとタッグを組む理由

水嶋ヒロ公式Instagramより

 2009年に同じ事務所に所属していた歌手・絢香と結婚後、事務所を退社。15年に長女に恵まれ、絢香を支えるイクメンぶりが評判だった水嶋ヒロ。しかし、俳優業のほうは目立った展開はないままだった。そんな水嶋が10月20日に自身のInstagramを更新し、稲垣吾郎主演のAmazon Prime Videoの新番組ドラマ『東京BTH〜TOKYO BLOOD TYPE HOUSE〜』にゲスト出演することを報告した。

 このドラマは稲垣演じるO型のIT社長・ゴロー、要潤演じるA型の整体師・ジュン、勝地涼演じるAB型の花屋・リョウの3人が住むシェアハウスを舞台としたもので、水嶋はこのシェアハウスに入居を希望する4人目のメンバーとして出演するという。

 水嶋の日本ドラマ出演は2009年10月期のフジテレビ系月9ドラマ『東京DOGS』以来、9年ぶりになるとのこと。水嶋はInstagramに『東京DOGS』で共演した勝地との2ショットを公開し、「マルオ『9年ぶりだな、堀川』」と当時の役名で呼びかけるなど、楽しげな様子だ。このうれしい報告に、ファンも「楽しみにしてます」「うれしい!」と大喜びし、期待を寄せている。

「水嶋ヒロさんといえば、SMAPの中では木村拓哉さんと仲が良かったですからね。今回の稲垣さんとの共演にジャニーズ関係者は驚いていますよ」というのは、テレビ局関係者だ。

 水嶋といえば、表舞台に立っていないため、ネットでは“絢香のヒモ”と揶揄されることも多いが、実は16年に「アルバイトEX」や「転職EX」といったライフスタイルを支援するサービスを手がける株式会社じげんのChief Lifestyle Officer(CLO)に就任。また16年に『株式会社3rd i connections(サードアイ コネクションズ)』という会社を設立し、自社ブランドでシャンプーやボクサーパンツを開発しているなど、実業家としての忙しい日々を送っていることをSNSなどで報告している。

 そんな中で、今回のドラマ出演となったわけだが、水嶋の狙いは一体何なのだろうか?

「自社の商品を売るためには、露出は必須ですよね。最近の水嶋さんは石原さとみの新恋人として名を馳せたSHOWROOM代表の前田裕二さんとタッグを組んで仕事をするなど、自分が前に出る仕事に前向きです。今回のドラマ出演も、実業家としての仕事を世間に知らしめるためのPR活動の一環だろう、と言われています」(同)

 近年は育児や裏方仕事に徹していた水嶋、そろそろ世の中に打って出る? 今後の彼の動向に要注目だ。

最終更新:2018/10/24 13:00
こんな記事も読まれています

“キムタク派”水嶋ヒロが稲垣吾郎主演ドラマに出演! 元SMAPたちとタッグを組む理由のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

錦戸亮の電撃退所でジャニタレ大量離脱危機!

かねてから退所がウワサされていた錦戸。中居、長瀬がこれに続く!?
写真
人気連載

本場フィンランドの新しいサウナ道

かつてないサウナブームの中、サウナ道こと“サ...…
写真
インタビュー

瓜田純士が逃走犯をプロファイリング

 大阪府警富田林署の面会室から脱走した樋田淳也容疑者(30)が、1週間以上たった現在も...
写真