日刊サイゾー トップ > 芸能  > 水嶋ヒロが元SMAPと組む理由

“キムタク派”水嶋ヒロが稲垣吾郎主演ドラマに出演! 元SMAPたちとタッグを組む理由

水嶋ヒロ公式Instagramより

 2009年に同じ事務所に所属していた歌手・絢香と結婚後、事務所を退社。15年に長女に恵まれ、絢香を支えるイクメンぶりが評判だった水嶋ヒロ。しかし、俳優業のほうは目立った展開はないままだった。そんな水嶋が10月20日に自身のInstagramを更新し、稲垣吾郎主演のAmazon Prime Videoの新番組ドラマ『東京BTH〜TOKYO BLOOD TYPE HOUSE〜』にゲスト出演することを報告した。

 このドラマは稲垣演じるO型のIT社長・ゴロー、要潤演じるA型の整体師・ジュン、勝地涼演じるAB型の花屋・リョウの3人が住むシェアハウスを舞台としたもので、水嶋はこのシェアハウスに入居を希望する4人目のメンバーとして出演するという。

 水嶋の日本ドラマ出演は2009年10月期のフジテレビ系月9ドラマ『東京DOGS』以来、9年ぶりになるとのこと。水嶋はInstagramに『東京DOGS』で共演した勝地との2ショットを公開し、「マルオ『9年ぶりだな、堀川』」と当時の役名で呼びかけるなど、楽しげな様子だ。このうれしい報告に、ファンも「楽しみにしてます」「うれしい!」と大喜びし、期待を寄せている。

「水嶋ヒロさんといえば、SMAPの中では木村拓哉さんと仲が良かったですからね。今回の稲垣さんとの共演にジャニーズ関係者は驚いていますよ」というのは、テレビ局関係者だ。

 水嶋といえば、表舞台に立っていないため、ネットでは“絢香のヒモ”と揶揄されることも多いが、実は16年に「アルバイトEX」や「転職EX」といったライフスタイルを支援するサービスを手がける株式会社じげんのChief Lifestyle Officer(CLO)に就任。また16年に『株式会社3rd i connections(サードアイ コネクションズ)』という会社を設立し、自社ブランドでシャンプーやボクサーパンツを開発しているなど、実業家としての忙しい日々を送っていることをSNSなどで報告している。

 そんな中で、今回のドラマ出演となったわけだが、水嶋の狙いは一体何なのだろうか?

「自社の商品を売るためには、露出は必須ですよね。最近の水嶋さんは石原さとみの新恋人として名を馳せたSHOWROOM代表の前田裕二さんとタッグを組んで仕事をするなど、自分が前に出る仕事に前向きです。今回のドラマ出演も、実業家としての仕事を世間に知らしめるためのPR活動の一環だろう、と言われています」(同)

 近年は育児や裏方仕事に徹していた水嶋、そろそろ世の中に打って出る? 今後の彼の動向に要注目だ。

最終更新:2018/10/24 13:00
こんな記事も読まれています

“キムタク派”水嶋ヒロが稲垣吾郎主演ドラマに出演! 元SMAPたちとタッグを組む理由のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

少女が古車に恋する『バンブルビー』

 廃車置き場で眠っていた年代物のビートル(フ...…
写真
ドラマレビュー

『イノセンス』いきなり武田真治が……

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真