日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 『プリレジェ』異母兄弟に沸くワケ

片寄涼太主演『PRINCE OF LEGEND』に急展開! “異母兄弟”設定&鈴木伸之の登場にハイローファンが沸くワケ

■「ハイロー」ファン大喜びの“異母兄弟”設定

 女遊びの末にできた子どもに自分のエゴを押し付ける父・俊哉がだいぶぶっ飛んでいることと、六角精児の遺伝子から片寄涼太と鈴木伸之が生まれるという奇跡にはどうしてもつっこまずにいられなかった第2話ですが、視聴者の興味を引いたのは、間違いなく奏と尊人が異母兄弟だったことでしょう。

“異母兄弟”というと、ハイローでは、弟のことが大好きで、「お兄ちゃんの言うこと聞きなさい!」が口癖の女好きな兄・雅貴(TAKAHIRO/EXILE)と、クールで喧嘩大好きな弟・広斗(登坂広臣/三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)による「雨宮兄弟」が、腐女子を中心に絶大な人気を集めました。この雨宮兄弟にはとっても複雑な事情と悲しい運命がありましたから、ハイローファン的には、今回の奏と尊人が腹違いの兄弟と聞いても「やっぱりな~」とか「そうなんだ~」くらいで、特に驚きはなかったかと思います。慣れって怖いですね。

 そんなハイローで、正義感が強くて血気盛ん&ちょっぴりおバカなヤンキー・ヤマトを演じていた鈴木くんが今回演じるのが、下町最強のヤンキー・京極兄弟の尊人です。尊人は奏の血の繋がらない兄でもあるので、もはや“一人ハイロー”状態です。もちろん、ケンカのシーンはまだありませんが、中の人のキャラを生かした大食い設定もそのままだし、性格も似ているし、そのうち「おい、コブラ~」とか言い出しそう。なんだかヤマトの高校生時代を見ているような気分です。

 これには視聴者も、「ハイローでウケまくった設定をうまいこと変換しつつもプリレジェに還元しすぎじゃない!?」「奏と京極兄弟、異母兄弟案件で俄然ハイロー雨宮兄弟みが増して尊い」「鈴木伸之がメシを食うだけの動画を3時間ばかり眺めていたい」「ホイホイ元ちゃんについていって話の内容ぺらっちゃう尊人だいぶちょろかわいい」と大興奮のようです。

 ちなみに鈴木くん、日曜22時半から放送中の『今日から俺は!!』(同)では、賀来賢人くん演じる主人公のライバル・片桐を演じており、今期2つのヤンキー役をかけもちしています。どちらのヤンキーがタイプか、見比べてみてください。

 

■恋する第一側近・誠一郎がいじらしい

 初回のレビューで、「奏役の片寄くんの演技が棒」と書きましたが、回を重ねるごとに表情、というか顔芸が達者になってきているように思います。「奏様がだんだん子供に見えてきて愛おしさが溢れた~~かわゆい」「奏様がべびたんすぎて母性くすぐられすぎてむり」と、

 また、それと同様に人気を集めてきているのが、第一側近のメガネ王子・誠一郎。2話で奏に思いを寄せていることが明らかになった彼ですが、「押せ押せ!! 誠一郎!!」「誠一郎様応援上映じゃー!! 頑張れー!!」と、腐女子人気を高めているようです。今話では、落ち込む奏を励まそうと思わず肩を抱こうとするものの、その手をそっと引っ込める描写が、何とも切なくてグッときました。

 なお、誠一郎を演じている塩野くんは、『獣電戦隊キョウリュウジャー』(テレビ朝日系、2013年)で、ツンデレキャラの真面目くん・立風館ソウジを演じていますので、気になる方はぜひ。

 さて、今夜放送の第4話では、超絶クールな果音様が凛々しく拳を空に突き上げていました。また、京極兄弟には何やら秘密があるとか……。鈴木くんがハイローでみせたアクションシーンに期待しつつ、楽しみに待ちたいと思います。

(どらまっ子TAROちゃん)

最終更新:2019/02/19 16:36
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真