日刊サイゾー トップ > 芸能  > 山里亮太の嫌がらせを楽しむ東野

ネタにして一件落着!? 南キャン・山里亮太の嫌がらせの数々と、それを面白がる東野幸治

■山里の行いを面白がる東野幸治

 山里がこの種の妨害(?)を行ったのは、相方に対してだけではない。

 現在、“カジサック”の名でユーチューバーとして活動中のキングコング・梶原雄太。彼のYouTubeチャンネル「カジサックの部屋」10月13日配信分に山里はゲスト出演している。

 山里と梶原は大阪NSC22期の同期生。NON STYLEやダイアン、ウーマンラッシュアワーの村本大輔、とろサーモンの久保田和靖らを輩出した豊作年だが、キングコングのスピード出世は破格だった。

 当初は別々で活動していた梶原と西野亮廣。どちらのコンビも評価は高かったものの、山里は「相方に恵まれないから、そんなに行かねえだろ」とたかをくくっていたらしい。しかし、そんな2人がコンビを結成する。

「こいつらが組んだって聞いた時、“めんどくせえな”って思った」(山里)

 そんなキングコングが、ついに初舞台を迎えた。この時、彼らは新ネタをおろしている。2人の中では満足の行くネタだったが、劇場内は大スベリ。この不可解な状況に「おかしいな」と首をひねるキングコング。これには理由があった。

「俺が劇場の近くで、女の子の字体にして『キングコングにイタズラされた』とか『2股かけられた』という紙をばらまいたね。めっちゃ効いたな」(山里)

 怪文書を流し、山里はキングコングの足を引っ張っていたのだ。

「すごい軍師やね。見事、成功やもんね」(梶原)

 シャレにならない策略の連続だが、しずちゃんも梶原も、笑い話として処理しているのがすごい。しずちゃんとの関係性に至っては「最近はコンビ仲が良くなった」とまで言い切る山里。すったもんだをネタとして昇華し、一件落着させるケースが芸人の世界では多いのだ。

 しかし、過去の山里の行いを冷静に分析し、指摘する存在もいる。東野幸治である。

「(南キャンの仲が回復したのは)『自分が仕事増えたからやろ』って(東野が)言うんですよ(笑) 自分が仕事増えて、一人でいつでもいけるってわかってからやんか〜って」(山里の発言/2018年3月30日「エキサイトレビュー」)

 東野は「週刊新潮」に連載中のコラムで、山里によるキングコングへの妨害行為についても言及している。

「後に山里君は、その時のことをこう語っています。『俺が死ぬべきだ』って。『一切の非は自分にある』というスタンスで語っていたのですが、彼が絶対に死ぬつもりはないことや、このコメント自体、事前に用意周到に考えられたものであることは言うまでもありません。あくまで、山里君をよく知る私の意見ですが…」

 とにもかくにも、すごい世界だ。一般社会では村八分必至のエピソードがキャラクターとして認知されているのだから。それどころか、山里の好感度は決して低くない。

(文=寺西ジャジューカ)

最終更新:2018/10/30 11:59
12

ネタにして一件落着!? 南キャン・山里亮太の嫌がらせの数々と、それを面白がる東野幸治のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【サイゾー筋トレ部】始動!

腹筋インストラクター・腹筋王子カツオさんが、自宅でできる簡単筋トレを紹介!
写真
特集

中居正広”円満独立”の余波

中居クンが3月末でジャニーズ退所!新しい地図、キムタクとの関係は?
写真
人気連載

新型肺炎はペストではない!

今週の注目記事・第1位「安倍首相補佐官<和泉...…
写真
インタビュー

東海テレビが捉えた報道の自画像

 昨年から、放送関係者の間で「絶対見たほうがいい」と「裏ビデオ」のように出回り、さまざ...
写真