日刊サイゾー トップ > 芸能  > レプロ“ネクスト新垣結衣”が不足

のん和解に蠢く「裏の思惑」とは……? レプロに不足する“ネクスト新垣結衣”の存在

新垣結衣

「レプロとしても、あのコメントは本音半分といったとこでしょう。現場としては、一刻も早く能年さんに復帰してもらいたいというのが実情だと聞いてますよ」(芸能事務所関係者)

 今月に入って元所属事務所・レプロエンタテインメントを訪れて“和解”を申し入れていたと報じられた“のん”こと能年玲奈。

「2013年のNHK朝ドラ『あまちゃん』で大ブレークしましたが、15年4月に独立騒動があって、16年6月には独立を強行しました。芸名を本名である『能年玲奈』から『のん』に変えて活動を再開しましたが、こと女優業に関してはまったくといっていいほど仕事がありませんでした」(テレビ局関係者)

 そんな中、突如浮上した和解案には、さまざまな人の思惑が絡んでいるという。

「当然、能年さん自身は女優業をメインでやりたいはずですが、ここまで仕事のオファーがないとは思わなかったのでしょう。実際、彼女以降に朝ドラで主演を務めた有村架純さん、波瑠さん、高畑充希さんなど同世代の女優は今も最前線で活躍しています。オファーが来ない大きな理由がレプロからの独立であることは彼女も理解してますから、和解したいと考えるのは自然のことです」(ドラマスタッフ)

 一方のレプロも和解案にすがりたい理由があるという。

「それは、ガッキーこと新垣結衣さんの存在です。彼女も今年で30歳と大台に乗りました。要は彼女に続く20代で主演を張れる女優がいないんです。その点、能年さんなら話題性も含めて主演の話は来るでしょうからね。レプロとしても高校生役もいける20代の女優はのどから手が出るほど欲しいんです。あとは、お互いのプライドというか業界のしがらみさえなくなればウィンウィンの関係になれると思うんですけどね」(広告代理店関係者)

 果たして、のんから再び能年玲奈に戻ることはできるのだろうか――。

最終更新:2018/10/27 08:00
こんな記事も読まれています

のん和解に蠢く「裏の思惑」とは……? レプロに不足する“ネクスト新垣結衣”の存在のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

AAA浦田、女性暴行で「無期限謹慎」の余波

かねてから酒癖の悪さが指摘されていた浦田。過去の悪行が次々に暴露される!?
写真
人気連載

アスリートひな壇芸人化に待った!

 平成も、いよいよ大詰め。昨年末から各局・各...…
写真
ドラマレビュー

『定時で』吉高が“腰掛けOL”化!?

 吉高由里子主演ドラマ『わたし、定時で帰ります。』の第2話が4月23日に放送され、平...…
写真