日刊サイゾー トップ > エンタメ  > “ゆづ女子”メドベージェワに嫉妬

メドベージェワの集合写真投稿に過剰反応する“ゆづ女子”たち! ネットはドン引き……

『羽生 結弦:強化選手』公益財団法人 日本スケート連盟公式ホームページより

 国民的スターであるフィギュアスケーターの羽生結弦選手。そんな羽生には、“ゆづ女子”と言われる熱狂的なファンがついていることで知られている。ゆづ女子は10代〜70代と幅広いが、その中でも羽生の海外遠征などに着いていくくらいのバイタリティと資金力を持つのは40〜60代の中年女性が多い。

 そんなゆづ女子たちの気を揉ませているのが、平昌五輪フィギュアスケート女子シングルス銀メダリストのエフゲニア・メドベージェワ選手だという。メドベージェワ選手は10月20日、自身のInstagramに練習中の集合写真をアップ。そこにはロシアの国旗を手に微笑む彼女を真ん中に、20人ほどのチームメートが囲んでいるのだが、そこに羽生選手が映っているということで、一部のゆづ女子が、彼女と羽生選手との仲を心配している状況だという。

 羽生選手とメドベージェワ選手は現在、カナダのトロントにてブライアン・オーサーコーチの元で日々、練習に励んでいる。

エフゲニア・メドベージェワ選手公式Instagramより

「羽生選手の大ファンであるメドベージェワ選手が、少しでも羽生選手と近づきたくて練習場所をロシアからカナダに移したなんて噂もあります。また、メドベージェワ選手はアメリカ人スケーターのジェイソン・ブラウンと恋仲だという話もあり、彼もまたオーサーコーチのもとにいるものですから……。ゆづくんが変な三角関係に巻き込まれて練習に身が入らなかったらどうしよう、と気が気じゃありません」(50代の熱心なゆづ女子)

 くだんの写真はただの集合写真にしか見えないということもあり、メドベージェワ選手がInstagramに羽生選手との仲をアピールして掲載したのでは……と心配するゆづ女子たちに対し、ネットでは「ただの集合写真じゃないか(笑)」「羽生は交際を否定してるし、そもそもアイドルじゃなくて選手だから」「これをどう見たら匂わせと取れるのかを教えてくれないと」「集合写真でコレだから2ショットなんて載せたらすごいことになるんだろうなあ 」といった意見が出ている。

「実際、ゆづ女子の中にはかなり過激派もいて、中には羽生選手の追っかけで400万円使ってしまった、なんて剛の者も。羽生選手も今年の3月、結婚について聞かれて『なんて答えていいかわからない』『裏切られた〜って言われるかもしれないし。アイドルじゃないですけど』と苦笑するなど、自身の恋愛ニュースにはかなり慎重な姿勢を見せており、それも熱狂的なファンを刺激しない配慮から来ていると言われています」(フィギュアスケート関係者)

 アイドルではないのに23歳の男性の恋愛がご法度なのはストイックすぎる気もするが…。ゆづ女子たちは、まだまだ羽生選手の恋愛を心配することはなさそうだ。

 

最終更新:2018/10/31 13:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真