日刊サイゾー トップ > 芸能  > “ゆづ女子”メドベージェワに嫉妬

メドベージェワの集合写真投稿に過剰反応する“ゆづ女子”たち! ネットはドン引き……

『羽生 結弦:強化選手』公益財団法人 日本スケート連盟公式ホームページより

 国民的スターであるフィギュアスケーターの羽生結弦選手。そんな羽生には、“ゆづ女子”と言われる熱狂的なファンがついていることで知られている。ゆづ女子は10代〜70代と幅広いが、その中でも羽生の海外遠征などに着いていくくらいのバイタリティと資金力を持つのは40〜60代の中年女性が多い。

 そんなゆづ女子たちの気を揉ませているのが、平昌五輪フィギュアスケート女子シングルス銀メダリストのエフゲニア・メドベージェワ選手だという。メドベージェワ選手は10月20日、自身のInstagramに練習中の集合写真をアップ。そこにはロシアの国旗を手に微笑む彼女を真ん中に、20人ほどのチームメートが囲んでいるのだが、そこに羽生選手が映っているということで、一部のゆづ女子が、彼女と羽生選手との仲を心配している状況だという。

 羽生選手とメドベージェワ選手は現在、カナダのトロントにてブライアン・オーサーコーチの元で日々、練習に励んでいる。

エフゲニア・メドベージェワ選手公式Instagramより

「羽生選手の大ファンであるメドベージェワ選手が、少しでも羽生選手と近づきたくて練習場所をロシアからカナダに移したなんて噂もあります。また、メドベージェワ選手はアメリカ人スケーターのジェイソン・ブラウンと恋仲だという話もあり、彼もまたオーサーコーチのもとにいるものですから……。ゆづくんが変な三角関係に巻き込まれて練習に身が入らなかったらどうしよう、と気が気じゃありません」(50代の熱心なゆづ女子)

 くだんの写真はただの集合写真にしか見えないということもあり、メドベージェワ選手がInstagramに羽生選手との仲をアピールして掲載したのでは……と心配するゆづ女子たちに対し、ネットでは「ただの集合写真じゃないか(笑)」「羽生は交際を否定してるし、そもそもアイドルじゃなくて選手だから」「これをどう見たら匂わせと取れるのかを教えてくれないと」「集合写真でコレだから2ショットなんて載せたらすごいことになるんだろうなあ 」といった意見が出ている。

「実際、ゆづ女子の中にはかなり過激派もいて、中には羽生選手の追っかけで400万円使ってしまった、なんて剛の者も。羽生選手も今年の3月、結婚について聞かれて『なんて答えていいかわからない』『裏切られた〜って言われるかもしれないし。アイドルじゃないですけど』と苦笑するなど、自身の恋愛ニュースにはかなり慎重な姿勢を見せており、それも熱狂的なファンを刺激しない配慮から来ていると言われています」(フィギュアスケート関係者)

 アイドルではないのに23歳の男性の恋愛がご法度なのはストイックすぎる気もするが…。ゆづ女子たちは、まだまだ羽生選手の恋愛を心配することはなさそうだ。

 

最終更新:2018/10/31 13:00
こんな記事も読まれています

メドベージェワの集合写真投稿に過剰反応する“ゆづ女子”たち! ネットはドン引き……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

ラグビーW杯にサッカー関係者困惑

 ラグビーW杯で日本代表の快進撃が続いている...…
写真
インタビュー

瓜田純士が逃走犯をプロファイリング

 大阪府警富田林署の面会室から脱走した樋田淳也容疑者(30)が、1週間以上たった現在も...
写真