日刊サイゾー トップ > 芸能  > 田中圭“クズ行動”連発で人気急落!?

田中圭の“結婚の決め手”に「クズ全開」と批判殺到! 若手女優を公開ナンパの過去も浮上し、人気急落!?

田中圭公式サイトより

 11月1日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の「グルメチキンレース・ゴチになります!」コーナーで、ゴチメンバーである田中圭が明かした結婚エピソードが話題となっている。

 コーナー内で“結婚の決め手”について聞かれた田中。「僕は授かり婚だったのでいろんな選択肢があった」と当時を回想し、「仕事もまだまだしていきたいし、人気も欲しいし、もっとモテたいし、もっと遊びたい。やりたいことがいっぱいありすぎて選べなかったから」といろいろと迷いもあったそうだが、「『自分がいま失って一番嫌なものってなんだろう?』って思ったときに、それが“嫁”だった」と結婚へ至った理由を明かした。

 この田中の告白に、共演者たちからは思わず「かっけぇ~」との声がもれていた。しかし、ネット上では「田中がクズすぎる!」と、バッシングの嵐だったという。

「田中さんの発言は放送直後から物議を醸しており、『え? 堕ろす選択肢があったわけ? それ言っちゃうの!?』『嫁が一番じゃなかったら結婚しなかったってこと?』『消去法かよ!』などのツッコミが殺到。女性層を中心に、クズ全開であきれたといった反応です」(芸能ライター)

 カッコよくキメたつもりが、思わぬ批判を巻き起こしてしまった田中。「アホさが露呈してしまった」とネットでは揶揄されているようだが、業界内では「いつかボロが出る」と思われていたようだ。

「過去には、既婚で合コンに参加したとの報道もあり、女グセが悪いといった印象は昔からあります。ブレークする前に放送された『王様のブランチ』(TBS系)で当時19歳の土屋太鳳さんと買い物コーナーに出演した際、『おそろいにしよー?』『なんでも買ってあげたくなっちゃう』と終始デレデレといった様子で視聴者を困惑させたことも。また、10月9日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演した際は、隠せばいいものの、太った女性の食生活シーンを見てあからさまに嫌そうな表情をする田中さんがワイプ画面に映り、『あそこまでひどい顔しなくても!』『性格悪いんだろな~』といった声が上がっていた。それだけに、『いつかボロが出る!』と思っていた業界人は多いですよ」(放送作家)

 出るべくして出てしまった素の田中だが、実は「人気に陰りが……」という声も聞こえているそうだ。

「女グセや今回の発言によって、現在、女性層を中心に嫌悪感が漂っている状態です。先日『anan』(マガジンハウス)で単独表紙を飾った際には、『おなかいっぱい!』『なんで女好きのこいつが支持されてるのかわからない』といった批判的な声が。また、田中さんと同じようにデビューからかなり時間がたってブレークしている俳優だと、現在中村倫也さんが人気急上昇中。流行り廃りが早い芸能界ですから、今後また不謹慎発言などがあれば、“過去の人”になる可能性もあるかも」(女性誌ライター)

 ゴチ新メンバーのほか、連続ドラマも立て続けに出演しており、仕事は順調な田中。4日放送の『おしゃれイズム』(同)では、MCのくりぃむしちゅー上田晋也から「田中ブームが来ていない?」との声に、「ああ~なんかなんか」と否定せず。上田から「否定しなさいよ」とつっこまれていたが……。

“調子に乗りすぎ”だけは注意してほしいものだ。

最終更新:2018/11/06 09:55
こんな記事も読まれています

田中圭の“結婚の決め手”に「クズ全開」と批判殺到! 若手女優を公開ナンパの過去も浮上し、人気急落!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

5年間お蔵入りになった過激作

 走り続けていると次第に息が苦しくなるが、し...…
写真
インタビュー

剛力・前澤、明暗を分けたもの

 いま世間を騒がす剛力彩芽(25)とZOZOTOWN運営会社スタートトゥデイ社長・...
写真