イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真

特集

嵐、2020年で活動休止!

SMAPに続き、嵐まで…ジャニーズ事務所はどうなる!?
写真

人気連載

法廷で愛を叫んだ『金子文子と朴烈』

 1923(大正12)年9月1日、死者・行方...…
写真

ドラマレビュー

『イノセンス』実験解説が難しすぎ!

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真


日刊サイゾー トップ > 芸能  > 田中圭“クズ行動”連発で人気急落!?

田中圭の“結婚の決め手”に「クズ全開」と批判殺到! 若手女優を公開ナンパの過去も浮上し、人気急落!?

田中圭公式サイトより

 11月1日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の「グルメチキンレース・ゴチになります!」コーナーで、ゴチメンバーである田中圭が明かした結婚エピソードが話題となっている。

 コーナー内で“結婚の決め手”について聞かれた田中。「僕は授かり婚だったのでいろんな選択肢があった」と当時を回想し、「仕事もまだまだしていきたいし、人気も欲しいし、もっとモテたいし、もっと遊びたい。やりたいことがいっぱいありすぎて選べなかったから」といろいろと迷いもあったそうだが、「『自分がいま失って一番嫌なものってなんだろう?』って思ったときに、それが“嫁”だった」と結婚へ至った理由を明かした。

 この田中の告白に、共演者たちからは思わず「かっけぇ~」との声がもれていた。しかし、ネット上では「田中がクズすぎる!」と、バッシングの嵐だったという。

「田中さんの発言は放送直後から物議を醸しており、『え? 堕ろす選択肢があったわけ? それ言っちゃうの!?』『嫁が一番じゃなかったら結婚しなかったってこと?』『消去法かよ!』などのツッコミが殺到。女性層を中心に、クズ全開であきれたといった反応です」(芸能ライター)

 カッコよくキメたつもりが、思わぬ批判を巻き起こしてしまった田中。「アホさが露呈してしまった」とネットでは揶揄されているようだが、業界内では「いつかボロが出る」と思われていたようだ。

「過去には、既婚で合コンに参加したとの報道もあり、女グセが悪いといった印象は昔からあります。ブレークする前に放送された『王様のブランチ』(TBS系)で当時19歳の土屋太鳳さんと買い物コーナーに出演した際、『おそろいにしよー?』『なんでも買ってあげたくなっちゃう』と終始デレデレといった様子で視聴者を困惑させたことも。また、10月9日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演した際は、隠せばいいものの、太った女性の食生活シーンを見てあからさまに嫌そうな表情をする田中さんがワイプ画面に映り、『あそこまでひどい顔しなくても!』『性格悪いんだろな~』といった声が上がっていた。それだけに、『いつかボロが出る!』と思っていた業界人は多いですよ」(放送作家)

 出るべくして出てしまった素の田中だが、実は「人気に陰りが……」という声も聞こえているそうだ。

「女グセや今回の発言によって、現在、女性層を中心に嫌悪感が漂っている状態です。先日『anan』(マガジンハウス)で単独表紙を飾った際には、『おなかいっぱい!』『なんで女好きのこいつが支持されてるのかわからない』といった批判的な声が。また、田中さんと同じようにデビューからかなり時間がたってブレークしている俳優だと、現在中村倫也さんが人気急上昇中。流行り廃りが早い芸能界ですから、今後また不謹慎発言などがあれば、“過去の人”になる可能性もあるかも」(女性誌ライター)

 ゴチ新メンバーのほか、連続ドラマも立て続けに出演しており、仕事は順調な田中。4日放送の『おしゃれイズム』(同)では、MCのくりぃむしちゅー上田晋也から「田中ブームが来ていない?」との声に、「ああ~なんかなんか」と否定せず。上田から「否定しなさいよ」とつっこまれていたが……。

“調子に乗りすぎ”だけは注意してほしいものだ。

最終更新:2018/11/06 09:55
こんな記事も読まれています

田中圭の“結婚の決め手”に「クズ全開」と批判殺到! 若手女優を公開ナンパの過去も浮上し、人気急落!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

グッドワイフ

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

トレース~科捜研の男~

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

後妻業

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

初めて恋をした日に読む話

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

家売るオンナの逆襲

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

さすらい温泉 遠藤憲一

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

刑事ゼロ

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

ハケン占い師アタル

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

メゾン・ド・ポリス

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イノセンス 冤罪弁護士