日刊サイゾー トップ > スポーツ > 格闘技  > 吉田沙保里が“事実上の引退”状態

吉田沙保里が“事実上の引退”状態……「霊長類最強女子」も合コンの日々?

吉田沙保里 公式インスタグラム(@saori___yoshida)より

 オリンピック3連覇を成し遂げ、霊長類最強女子とも言われている国民栄誉賞を受賞しているレスリング女子・吉田沙保里が事実上の引退状態にあり、ついに決断しようとしているのではないかというウワサが、テレビ局スタッフを中心に飛び交っている。

 吉田といえば、2016年リオデジャネイロ五輪決勝戦で敗れ銀メダルを獲得して以降、大会に出場しておらず、試合すら組んでいない。20年の東京オリンピックに出ることを目標にしているものの、女子代表のコーチを務め、後進への指導が主なレスリング活動となっている。

「最近では『ぐるぐるナインティナイン』、『今夜くらべてみました』(ともに日本テレビ系)といったバラエティー番組や大森南朋と共演する『明治』のCMなどタレント活動が目立っています。気さくな性格から芸能界での友人も増え、女優の深田恭子やモデルの青山あみら美女と頻繁に食事をしているようです。そんな吉田と行動をともにする美女を狙って男性も言い寄ってくることも多く、合コンを開催することもあるようです。タレント活動やプライベートの楽しさを覚え、なかなか厳しいレスリングの現役生活に戻れないのではないかと心配されていますよ」(テレビ局関係者)

 現在吉田は36歳を迎え、東京オリンピック開催時には37歳となる。

「日本代表の合宿では現役選手とのスパーリングも披露しましたが、息も上がっていてツラそうでした。12月の全日本選手権も欠場が濃厚といわれています。若手の台頭も著しく、今の状態で吉田が大会に出場しても、日本代表の選考を勝ち抜くことは難しいかもしれません。このまま引退を公にせず、タレント、コーチ活動をしていくという選択肢をとる可能性もあります」(スポーツ紙記者)

 東京オリンピックまで2年を切った。国民としてはその舞台で吉田が闘う姿をみたいところだが、ゆっくり考え決断を下してもらいたいものだ。

最終更新:2018/11/08 20:00

吉田沙保里が“事実上の引退”状態……「霊長類最強女子」も合コンの日々?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

『あさイチ』華丸・大吉の降板説浮上も

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉とNHKの...…
写真
インタビュー

『パラサイト』ポン・ジュノ登場!

 現実に起きた連続猟奇殺人事件を題材にした『殺人の追憶』(03年)、泣ける怪獣映画『...
写真