日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「ハズキルーペ」新CMにアノ大物!?

舘ひろし、渡辺謙、小泉孝太郎……「ハズキルーペ」の次のCMに起用されそうな“アノ大物”って!?

香川照之 オフィシャルサイトより

 渡辺謙の「世の中の文字は小さすぎて読めなーい!」の怒鳴り声でおなじみ、眼鏡型拡大鏡「ハズキルーペ」のCM。今年最もブレークした商品といってもいいだろう。そのハズキルーペを販売するハズキカンパニーの松村謙三会長兼CEOが1日発売の「週刊文春」(文藝春秋)の取材に応じているが、その中身が実に興味深い。

 渡辺のCMギャラを「1年2億」と暴露したかと思えば、新垣結衣にオファーを断られ、親交のあった「オスカープロモーション」の古賀誠一社長のススメで、菊川怜を起用したこと、その菊川のCMギャラは7,500万円であることなど、洗いざらいぶっちゃけているのだ。ちなみに現在オンエア中のCMで菊川の後を継いだ武井咲のギャラは7,800万円、舘ひろしは8,000万円であると暴露している。

「芸能界でギャラのことを公にするのはタブーですが、この社長さんはお構いなし。CMなどの宣伝費に『100億円かけている』と豪語するだけあって、なかなかのキャラの濃さです。新CMの構想もすでに頭にあるようで、渡辺謙や舘ひろしにも負けない大物をピックアップしているとか」(スポーツ紙記者)

 では、それは誰なのか? 大手広告代理店の関係者によると「歌舞伎俳優の香川照之さんの名前がしきりに挙がっています。渡辺謙さんの厳格なイメージを踏襲するのであれば、うってつけ。ハズキのCMは昨今の広告市場では考えられないほどギャラが高く、話題性もあるので、芸能事務所側も大歓迎でしょう」という。

 一方、菊川、武井ときた“助手役”は、オスカーリレー方式で剛力彩芽の名前が浮上しているが……。

「いまの剛力さんはファッション通販サイト『ZOZOTOWN』の前澤友作氏との交際で、ネガティブなイメージの方が先行しているのが、どう影響するか。CMに口を出すことで有名な松村会長がNGを出すかもしれません」とは週刊誌記者。

 キャスティング事情も含め、今後もハズキCMから目が離せない。

最終更新:2018/11/09 12:22

舘ひろし、渡辺謙、小泉孝太郎……「ハズキルーペ」の次のCMに起用されそうな“アノ大物”って!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

「サイゾー筋トレ部」始動!

腹筋インストラクター・腹筋王子カツオさんが、自宅でできる簡単筋トレを紹介!
写真
人気連載

安倍政権が負のスパイラル

今週の注目記事・第1位「安倍首相『大物秘書』...…
写真
インタビュー

話題の“伝説の不良”の素顔

 平成最後の年の暮れ。『歌舞伎町 阿弥陀如来』という自らの半生を綴った著作を刊行し、...
写真