日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「ハズキルーペ」新CMにアノ大物!?

舘ひろし、渡辺謙、小泉孝太郎……「ハズキルーペ」の次のCMに起用されそうな“アノ大物”って!?

香川照之 オフィシャルサイトより

 渡辺謙の「世の中の文字は小さすぎて読めなーい!」の怒鳴り声でおなじみ、眼鏡型拡大鏡「ハズキルーペ」のCM。今年最もブレークした商品といってもいいだろう。そのハズキルーペを販売するハズキカンパニーの松村謙三会長兼CEOが1日発売の「週刊文春」(文藝春秋)の取材に応じているが、その中身が実に興味深い。

 渡辺のCMギャラを「1年2億」と暴露したかと思えば、新垣結衣にオファーを断られ、親交のあった「オスカープロモーション」の古賀誠一社長のススメで、菊川怜を起用したこと、その菊川のCMギャラは7,500万円であることなど、洗いざらいぶっちゃけているのだ。ちなみに現在オンエア中のCMで菊川の後を継いだ武井咲のギャラは7,800万円、舘ひろしは8,000万円であると暴露している。

「芸能界でギャラのことを公にするのはタブーですが、この社長さんはお構いなし。CMなどの宣伝費に『100億円かけている』と豪語するだけあって、なかなかのキャラの濃さです。新CMの構想もすでに頭にあるようで、渡辺謙や舘ひろしにも負けない大物をピックアップしているとか」(スポーツ紙記者)

 では、それは誰なのか? 大手広告代理店の関係者によると「歌舞伎俳優の香川照之さんの名前がしきりに挙がっています。渡辺謙さんの厳格なイメージを踏襲するのであれば、うってつけ。ハズキのCMは昨今の広告市場では考えられないほどギャラが高く、話題性もあるので、芸能事務所側も大歓迎でしょう」という。

 一方、菊川、武井ときた“助手役”は、オスカーリレー方式で剛力彩芽の名前が浮上しているが……。

「いまの剛力さんはファッション通販サイト『ZOZOTOWN』の前澤友作氏との交際で、ネガティブなイメージの方が先行しているのが、どう影響するか。CMに口を出すことで有名な松村会長がNGを出すかもしれません」とは週刊誌記者。

 キャスティング事情も含め、今後もハズキCMから目が離せない。

最終更新:2018/11/09 12:22
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真