日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 大倉忠義、活動休止との噂!?

関ジャニ∞大倉忠義のストーカー被害に、世間は「自業自得」の声! 活動休止とのウワサも浮上しファン混乱……

大倉忠義

 関ジャニ∞の大倉忠義が11月8日、携帯専用サイト「Johnny’s web」内の公式ブログを更新。一部ファンの付きまとい行為に苦言を呈したのだが、これが波紋を呼んでいる。

 大倉は「賛否あるだろう事をわかった上で書かせていただきます」と前置きし、ルールを守らない一部ファンへ苦言を呈した。「出待ちの際に一般の人に体当たりする迷惑行為」や「カバンの中に物を入れられる」「突然手をつないでくる」など、常識を逸脱した行為がつづられており、ブログ最後には「普通の人に戻るほうがよっぽど楽 そろそろ限界だ」と胸の内を吐露していた。

「大倉さんはジャニーズJr.時代から、ストーカー被害をメディアで語っています。また、関ジャニとしてデビューしてからも被害に遭っていたようで、メンバーが対応したなんてエピソードもある。そのため、『20年前からストーカー被害に遭っているのでは?』とファンの間でささやかれています」(ジャニーズライター)

 長年、過激なファンの迷惑行為に悩まされてきた大倉。それだけに、今回の発言は積もりに積もってのものだったのだろう。しかし、ネット上ではそんな大倉に対し、逆に苦言を呈する声が上がっているという。

「ファンには衝撃が走ったこの苦言ですが、一般の人が集うネット掲示板では、大倉さんに『言ってることとやってることが違う』とツッコミが殺到。先日『フラッシュ』(光文社)で、ホステスとの一夜が写真付きで報道されたことや、過去にはクラブでファンをナンパしていたというウワサもあって、『ファンが勘違いしちゃうのも仕方ない』『自業自得じゃない?』との声が上がっている。そのため、大倉さんの発言は失笑されていますね」(同)

 そんな中、あるTwitterユーザーが投稿した、大倉に関する情報がファンをザワつかせているようだ。

「“暴露垢”とファンの間でいわれている謎のアカウントが、『関ジャニ大倉追加公演終了後からしばらくの間休養の為活動休止。紅白は5人で出る』と投稿。これがファンの間でリツイートされ、情報はみるみるうちに拡散。現在もファンをざわつかせている状態です。来年グループはデビュー15周年。ファンも、6人で記念の年を迎えられるのか心配のようです」(同)

 大倉はブログを更新した翌日『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演。元気な姿を見せファンを安心させていたが……。長年ストーカー被害に遭い悩んでいただけに、今後が気になるところだ。

最終更新:2018/11/13 09:49
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真