日刊サイゾー トップ > 芸能  > 唐突にイメチェンした女性芸能人

工藤静香の髪型がナンに!? 髪型を変えて賛否の声が上がる女性芸能人3人

miwaオフィシャルサイトより

 新曲「タイトル」を11月2日にリリースした、大人気シンガーソングライターのmiwa。同曲のミュージックビデオ内で、いつものロングヘアとは違ったショートカット姿を披露して話題になっている。

“旅”をイメージした楽曲は、鉄道旅行番組『ぶらり途中下車の旅』(日本テレビ系)のエンディングテーマ。PVではmiwaが電車に乗りながらアコースティックギターを引いたり、ショートヘアーを振り乱しながら力強く歌うシーンが登場した。

 今までと違うショートカットのmiwaに、ファンからは「大人っぽくて大好き!」「美人だからショートも似合うね」「ショートのmiwaちゃんは爽やかで雰囲気がとても良い!」と好評の声が。しかし一方では「結構アゴが立派なのにショートにしたら目立つよ……」「全然誰だかわからない」「印象薄くなった?」と辛辣な意見も多く上がっている。

 今回はmiwaのように、髪型を変えて反響を呼んだ芸能人たちをご紹介していこう。

 

●杉咲花

杉咲花 公式インスタグラム(@hanasugisaki)より

 2016年に放送された連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(NHK)で、ヒロインの妹・美子を演じた杉咲花もガラリとイメージチェンジ。11月3日に自身のインスタグラムへ「はじめてのパーマ、髪の毛くるくるに」というコメントと、前髪ぱっつんでゆるふわパーマ姿の写真をアップした。この写真に対して、ネット上では「雰囲気が全然違って凄くいいね!」「色っぽくて素敵」「めちゃくちゃ似合ってるじゃん!」と絶賛の声が続出している。

 しかし元々は黒髪ストレートにセンターパートスタイルだった杉咲。清楚系から大人びた印象になったせいか、「あんまり似合ってないよ」「個人的に花ちゃんは前髪なしが好き」「ほとんどブルゾンちえみじゃん……」と残念に思うファンも少なくないようだった。

 

●工藤静香

工藤静香 公式インスタグラム(@kudo_shizuka)より

 元おニャン子クラブのメンバーで歌手の工藤静香も、新しい髪型をインスタグラムで披露している一人。いつものセンター分けから前髪を作ったヘアースタイルで、犬と戯れる写真を投稿している。コメントでは「散歩に出るまでつきまとう子 笑笑 エトくんのベロがかわゆす」と、髪型を変えたことには触れていない工藤。ところが3枚アップされている写真の一番最後に、犬すら写っていないバリバリ加工されたキメ顔の写真が。

 確信犯的投稿に、ネット上では「高見沢っぽい」「ドンキにこういう年取ったヤンキー来てる」「カレーにつけるナン?」「犬の顔が書いてあるジャージとキティのサンダル履いてそう」とまるで大喜利のような“例え”が続出した。また工藤は最近の投稿で、「10cm切りました。アンド カラーチェンジ 笑」と報告している。

最終更新:2018/11/15 15:00
こんな記事も読まれています

工藤静香の髪型がナンに!? 髪型を変えて賛否の声が上がる女性芸能人3人のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

『宮本から君へ』劇場版の熱量

 2018年に放送された池松壮亮主演ドラ...…
写真
インタビュー

モラハラ夫がそれに気づくまで(1)

 農林水産省の元事務次官の熊澤英昭容疑者が44歳の長男を殺害した事件では、息子による...
写真