日刊サイゾー トップ > 芸能  > 木村文乃、戸田恵梨香に嫉妬!?

木村文乃、戸田恵梨香と連絡を絶った理由に、「気強すぎ」ネット騒然、好感度の低さ露呈!?

木村文乃公式Instagramより

 女優の木村文乃が、先輩である女優の戸田恵梨香と「連絡を絶っている」と公言したことが業界で波紋を呼んでいるという。

 木村は11月16日、俳優の松田翔太と共に堤幸彦監督が手掛ける配信ドラマ『SICK’S 覇乃抄〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜』制作発表会見に出席。この作品は中谷美紀主演の『ケイゾク』(TBS系)、戸田恵梨香主演の『SPEC』(同)の最終章に位置づけられているということで、現場には中谷と戸田からのビデオメッセージが届くなどしていた。

 すると、木村は会見の場で「私が今の事務所に移った時くらいに、戸田さんと偶然にもお会いして飲み明かしたことがあり、業界の大先輩としてお話を聞いた時に『この人、一生尊敬するな』と思いました。その後に出演させていただいたレギュラードラマをご覧になっていて『文乃、頑張ってんじゃん』って言ってくれた言葉で、この人と肩を並べられるようになるまで、絶対連絡を取らないって勝手に自分で決めました」と戸田に対する宣戦布告ともとれる発言をしたのだ。

 この発言に関して、芸能関係者はこう証言する。

「木村さんといえば、ドラマや映画でメインキャラを演じる機会が増えてきたものの、『代表作は?』と聞かれた時にパッと答えられる作品はまだありません。対する戸田さんは、『SPEC』はもちろんのこと、現在放送中の『大恋愛』(同)での熱演が絶賛されるなど、若手女優のトップに位置する1人です。肩を並べられるようになるなんておこがましいとしか言いようがない。芸能界でもこの発言に関しては失笑の嵐ですよ」

 実際、ネットでもこの発言に対し、「二人の関係性が素敵」という声もあるものの「演技力で肩を並べられるようになることはない気がする……」「意識高いね~」と呆れ声が続出。

 前出の関係者はため息をつきながら話す。


12
こんな記事も読まれています

木村文乃、戸田恵梨香と連絡を絶った理由に、「気強すぎ」ネット騒然、好感度の低さ露呈!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

高良健吾主演のR18作

 初恋の相手にもう一度逢ってみたい、そう思う...…
写真
インタビュー

売れっ子おじさん俳優・川瀬陽太の素顔

 俳優が売れるか売れないかは、大きな事務所に所属しているかどうか次第。長い間、ずっと...…
写真