日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 三浦りさ子の正装にあきれ声殺到!

三浦りさ子、知人の結婚式に“間に合わせ”普段着で参加……『いい年した大人でしょ』とあきれ声殺到!

三浦りさ子公式ブログより

 11月25日、モデルの三浦りさ子が自身のブログを更新。夫で元サッカー選手の三浦知良とともに知人の結婚式に出席したことを報告したのだが、りさ子のある行動が物議を醸している。

 りさ子は、この日のブログで「この三連休は 二つの結婚式に出席 久しぶりで嬉しい」と心境を語り、続けて「結婚式は周りの人も幸せな気持ちにさせてもらえるから招待され 嬉しかったです」と感想を記した。

三浦りさ子公式ブログより

 しかし、結婚式に着ていくフォーマルな服がなかったというりさ子。2つ目の結婚式は沖縄で行うためか、「カジュアルな服でOK」だったそうだが、初日の結婚式での服装に悩んだようで、仕方なく家にある服を組み合わせて参加したという。ブログにはその時の画像があがっており、りさ子は真っ赤なブラウスと黒のスキニーパンツという服装で写っていた。

 人気モデルであるりさ子。普段着をフォーマルに着こなす姿に、「さすがりさ子さん」「パンツスタイル、最高にカッコいい!」とファンからは絶賛コメントが寄せられていた。しかし、その一方で、ネットでは不評を買っていたようだ。

「ネットでは『いい年した大人が……』とあきれ声ばかりが聞こえています。新郎や新婦よりも目立つ真っ赤なブラウスを着たことやブラウスの見た目がまるでジャージに見えるといった指摘が。ほかにも、知良さんはタキシード姿で参加していることから、前々から結婚式とわかっていたはず。なのに『フォーマルな服を用意していないとは常識がなさすぎ』『“間に合わせました”こういう気持ちが問題』との批判が殺到。ネット掲示板は“一時炎上”まで発展していました」(芸能記者)

 また、ほかにもさまざまな指摘があったようで、

「以前、自身の銀婚式に着てた黒のドレスを引き合いに出す人がおり、『自分のイベントではちゃんとした格好をするのに、他人のイベントでは失礼なことをするの?』といった指摘も。また、『元々りさ子は良くも悪くも自分中心で考える性格だから』と揶揄する声や『人気モデルなんだから、そういうところはちゃんとしたほうがいい』といった指摘も。今後また、今回みたいな件が起こったら、ネチネチと言われる黒歴史になりそうな気が。りさ子さんは、ライフスタイルも注目されているモデルですからね。今後の活動にも影響がないとは言い切れないかもしれません」(女性誌ライター)

 いくら人気モデルであってもTPOは考えたほうがいいようだ。

最終更新:2018/11/27 13:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真