日刊サイゾー トップ > 芸能  > ほくろを除去していた芸能人たち

宮沢りえ、有野晋哉、オカリナ……いつの間にか“ほくろ”を除去していた芸能人3人

映画『紙の月』ブルーレイ&DVD特設サイトより

 女優・宮沢りえの顔から“ほくろ”がなくなったと話題を呼んでいる。きっかけは宮沢が出演している「ポッキー」の新CM。宮沢は娘を持つ母親を演じているが、鼻の横にあった大粒のほくろがはっきり消えていたのだ。

 宮沢の“ほくろ消失”は注目を集め、「週刊女性」(主婦と生活社)2018年11月20日号では所属事務所に確認。詳細は伏せられたものの、事務所は「把握しています」と答えた。また11月7日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)でも取り上げられ、ほくろの治療法や費用などが紹介されている。

 ネット上では「ないほうが素敵!」「すっきりしてますます美人になった」といった声が上がる一方で、「ほくろがチャームポイントだったのに……」「本人が悩んでいたなら仕方ないけど、あのほくろも好きだったな」と評価が分かれることに。そこで今回は宮沢のように、“実はほくろを除去していた”芸能人たちをご紹介していこう。

●よゐこ・有野晋哉

松竹芸能公式サイトより

 かつて有吉弘行に、“ファミコン死にボクロ”というアダ名をつけられていたお笑いコンビ・よゐこの有野晋哉。そのほくろがなくなっていたと、『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で岡村隆史が明かしたことがある。

 岡村は久しぶりに有野の首にあるほくろをイジろうとして、いつの間にかほくろがなくなっていることに気づいた。有野は相方・濱口優にすら知らせておらず、岡村は有野の首にサインペンでほくろを“戻した”という。いっぽう岡村の相方・矢部浩之は、有野のほくろ除去で心を痛めることに。その理由について「ほくろをイジられるのがイヤだったと分かってしまうから」とコメント。有野の気持ちに気づかずイジり続けたことを反省していた。

●おかずクラブ・オカリナ

おかずクラブ 吉本興業より

 お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナは、10月放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で右頬にあったほくろの除去を暴露されている。この日は人気企画「温泉同好会」に、芸人・ゆりやんレトリィバァが特別参戦。同好会メンバーと相撲対決を行っていた。

 オカリナの出番になると、ゆりやんは「聞きましたよ、ほくろ取っても誰にも気づかれてないって」と挑発。オカリナは「整形って気づかれねぇ方がいいだろ!」と自ら“整形”と表現し、相方のゆいPたちに「整形って言っちゃったよ」とツッコまれることに。ネット上では「ほんとだ! なくなってる!」「気づかなかったwww」と驚きの声が上がったほか、ゆりやんに対して「別にバラさなくてもいいじゃん。性格悪いなぁ」「そういう爪跡の残し方はよくない」といった批判も相次いだ。

最終更新:2018/11/28 16:30
こんな記事も読まれています

宮沢りえ、有野晋哉、オカリナ……いつの間にか“ほくろ”を除去していた芸能人3人のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

5年間お蔵入りになった過激作

 走り続けていると次第に息が苦しくなるが、し...…
写真
インタビュー

“新世代の三谷幸喜”上田監督が語る

「面白い!」「完全に騙された!」「感動した!」と映画ファンの間で噂を呼んでいるのが、...
写真