日刊サイゾー トップ > 芸能  > フジの坂上&ヒロミ路線はいつまで?

坂上忍に続いて、ヒロミも! フジテレビの“うるさいオッサン”路線は、いつまで続くのか

フジテレビ系『アオハル(青春)TV』番組公式サイトより

 フジテレビが、なりふり構わぬ作戦に出た。来年1月スタートの『アオハル(青春)TV』のメインMCに、タレントのヒロミを起用。ヒロミが同局系ゴールデンタイムでMCを務めるのは、2004年3月に終了の『発掘!あるある大事典』以来、約15年ぶりとなる。

『アオハルTV』は、いくつになっても青春時代のように輝いている人を発掘するドキュメントバラエティー。ヒロミは「話を聞いたときは、驚きしかありませんでした。深夜かと思ったらゴールデンだったので、さらにビックリ。MCに対しては、年齢も年齢なので、そんなに気負いはありません。若い時フジテレビには大変お世話になったので、少しでも恩返しができたら」と話している。

 フジではヒロミと同年代の坂上忍が、『バイキング』『ダウンタウンなう』『直撃!シンソウ坂上』『坂上どうぶつ王国』のレギュラー4本を任されている。テレビ関係者は、「フジは歯に衣着せぬ毒舌タレントを絶賛募集中。坂上さんをメインMCに据えた『バイキング』が当たったことで、今後もアクの強いタレントをMCに起用する路線を継続していきます。ヒロミさんも坂上さんと同じ枠。芸能界の裏の裏まで知り尽くし、毒も吐ける存在として、フジがいまのうちにツバをつけておこうというわけです」と話す。

 すでにヒロミには、フジで「もうひと番組……」との話も浮上しているようだ。ただ、あまりに“フジ色”がつくことで弊害もある。

「業界で言うところの“縛り”というやつです。他局で同じような番組のMCオファーがあった場合、ヒロミさんは断らざるを得ない」(同)

 坂上&ヒロミと心中するつもりのフジ。同じタイプの“うるさいオッサン2人”が来年以降、フジに出まくるワケだが、視聴者のジャッジはいかに!?

最終更新:2018/11/29 10:00
こんな記事も読まれています

坂上忍に続いて、ヒロミも! フジテレビの“うるさいオッサン”路線は、いつまで続くのかのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

集団左遷!!

TBS/日曜21:00~

銀行員・福山雅治が支店の立て直しに奮闘!

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

AAA浦田、女性暴行で「無期限謹慎」の余波

かねてから酒癖の悪さが指摘されていた浦田。過去の悪行が次々に暴露される!?
写真
人気連載

アスリートひな壇芸人化に待った!

 平成も、いよいよ大詰め。昨年末から各局・各...…
写真
ドラマレビュー

『ストサガ』亀梨和也はお飾り!?

(これまでのレビューはこちらから)  二階堂ふみ、KAT-TUN亀梨和也主演ドラマ『...…
写真