日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 楽しんご、問題多すぎて再起不能!?

楽しんご、坂口杏里イベントで久々公の場に! パクり芸に暴力沙汰……問題行為が多すぎて、いまだ復帰は不可能!?

楽しんご公式Twitterより

 12月4日、元タレント・坂口杏里の芸能界復帰をかけたイベント『坂口杏里の芸能界復帰までの道のり』が下北沢のライブハウスで行われた。

「意外なことに、小さな会場には50人ものファンが詰め掛け、立ち見客が外にあふれるほどの盛況ぶり。トークあり歌ありのイベントは大いに盛り上がったようで、『キラキラしていた自分に戻りたい』と言っていた坂口本人も大満足だったようですね」(芸能記者)

 驚いたのは、このイベントに、かつて「ラブ注入」でお茶の間の人気者になったお笑い芸人・楽しんごがゲスト出演していたこと。

「坂口はホストクラブで働く男性への恐喝容疑で逮捕された過去があり、一方、楽しんごは2013年にマネジャー男性を殴ってケガをさせたとして傷害容疑で書類送検されており、以来、ほとんどテレビから声がかからなくなりました。2人がどのようなつながりで共演に至ったのかは謎ですが、問題児同士、なかなか面白いコンビに見えましたね」(同)

 楽しんごは、かねてより手がけている整体の仕事が順調だというが、何かと注目の存在の坂口とともに、タレントとして復活したいという思いもあったのだろう。

 だが、坂口同様に、その可能性は限りなく低そうだ。

「13年の傷害事件は、マネジャー男性も楽しんごから100万円をだまし取ったとして警察の取り調べを受けており、所属の吉本もクビにするまでの処分はしませんでした。しかし、あの100万円は恐喝されたものではなく、無給で働かされていたマネジャーの給与支払いに応じたもの。マネジャーが告発へと動きだしたことを知ったしんごが、口封じにと慌てて振り込んだんです。マネジャーは、ビジネスパートナーとしてタッグを組んだつもりだったのが、気がつけば小間使いのように使われていたというのが現実。それを楽しんごが『恐喝された』と警察にウソをつき、ケンカ両成敗のような形にもっていったんです。ほかにも『知人の元AV女優にヤクザの名前を使って脅迫されていた』と証言し、彼女は家宅捜索を受けることになりましたが、それもウソ。結局、何も出てきませんでした」(お笑い関係者)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真