日刊サイゾー トップ > 芸能  > 山田優の“工藤静香化”が心配

“小栗アピール”が止まらない!? 山田優の“工藤静香化”が心配

山田優 公式インスタグラム(@yu_yamada_)より

 12月12日に山田優がインスタグラムで私服を公開。ブランド物で固めたロングコート姿を披露したのだが、ネット上では山田優の“工藤静香化”が指摘されていた。

 同インスタに添えられたハッシュタグによると、まず彼女が身に着けているコートはイタリア発祥の老舗ブランド「Valentino」。コートの下に着こんでいる赤いパーカーは「UNUSED」のもので、「GUCCI」の黒いバッグを合わせている。

 いかにも芸能人らしい服装で、ファンからは「素敵なコーデで憧れる」「さすが優ちゃんは何着ても似合うね!」「私服がおしゃれすぎる」と絶賛の声が。しかし山田といえば、2012年に小栗旬と結ばれ今年で結婚6周年。そのため今回のコーデは“小栗匂わせ”と捉える人も少なくないという。

「12月5日に映画監督の蜷川実花が小栗とのツーショットをInstagramで公開したのですが、彼はこの写真の中で『GUCCI』のロングコートを着ていました。そのため『GUCCI』のバッグが印象的な山田のインスタには、『小栗アピールに余念がないですね……』『“小栗旬の嫁”であるために必死過ぎる!』といった声が。ちなみに山田は以前から“匂わせ行為”を指摘されており、“Y.O”というイニシャルが入ったバッグの写真を投稿したこともありました」(芸能ライター)

 ところで、“国民的なイケメンと結婚”した“匂わせ妻”には、山田以外にもう1人心当たりがあるという声も。木村拓哉を夫にもつ工藤静香だ。

「工藤の度重なる“キムタクアピール”は、かなり有名な話。例えばラジオで木村がサラダのアレンジについて『ぬかに漬けたキュウリに変えてみるとか』と言及すると、後日、工藤はインスタで『最近はぬか漬けのキュウリを薄くスライスして、サラダに加えるのにかなりハマってます』とコメントしていました。そのため最近匂わせまくりの山田には、深刻な“工藤静香化”が懸念されています。しかし一方で、『夫婦なんだから堂々と仲良しアピールすればいいのに』との意見も。確かに“匂わせ”はファンに対する挑発と捉える人も多いので、表立ってイチャイチャした方が人々を刺激せずに済むのではないでしょうか」(同)

 とはいえ夫婦の仲が良いことは純粋に喜ばしいこと。これからも様々な匂わせがあるかもしれないが、双方のファンは温かい目で見守ってあげよう。

最終更新:2018/12/14 20:30

“小栗アピール”が止まらない!? 山田優の“工藤静香化”が心配のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

もう中学生、ルール無用の「マイルール」

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

スピリチュアル市場のサバイバル

 現代社会においては宗教も市場競争にさらされ、人々が自分にふさわしい考えや実践をマー...
写真