日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 華原朋美、復活への歩み

華原朋美、復活への歩み……「愛人契約?」「枕営業?」当時73歳富豪との“不倫疑惑”でSNS全閉鎖も

華原朋美オフィシャルファンクラブサイトより

 歌手の華原朋美が、スキャンダルからの復活に向けて歩みを進めている。今年夏頃には、芸能界引退説が流れていた“朋ちゃん”だったが今月、東京の超高級ホテル・椿山荘で、毎年恒例のディナーショーを開催し、元気な姿を見せた。

 華原といえば、今年7月、当時73歳の東証1部上場・大手戸建分譲グループ会社会長のA氏との不倫疑惑が浮上。ステーキ店や焼き肉店で食事し、華原が暮らす新宿区内の高級マンションへ消えていく様子が写真週刊誌「フライデー」(講談社)にキャッチされた。その後、華原はツイッターで「今日限りでインスタとツイッター辞めます みんな元気でね!ばいばーい!」と投稿して、インスタグラム等自身のSNSをすべて閉鎖していた。

「A氏の会社は、華原が以前出演していた番組やライブのスポンサーについていたこともあり、2人は『愛人契約でもしているのか』『まさか枕営業か』といった変なウワサまでもがネットなどで駆け巡り、一気にイメージダウン。その影響もあって、直後には周囲に『引退も考えている』と漏らしていただけでなく、激太りしていると報じられたこともありました。しかし、ようやくディナーショーをきっかけにして復帰する意向を固め、歌手活動を再開させました」(音楽関係者)

 このまま順調に活動を続けていってもらいたいところだが……。

「もともと精神的な浮き沈みが激しいタイプなので、そばで支えになるような存在が必要です。今年は恩師で元カレでもある小室哲哉氏が引退。そういったこともあって、メンタルの部分で傷ついた時期もあったようです。早く心身ともに癒やしてくれるような、ステキな男性と巡り合えればいいのですが。そうすれば、華原のようなタイプは仕事の方もうまくいきますよ」(同)

 ディナーショーでは、「今年はお休みを多くいただきましたが、来年はもっとみなさんの前で歌う機会をつくりたいです」と宣言した華原。2019年は多くのステージで、そのキレイな歌声を日本中に届けてほしいものだ。

最終更新:2018/12/26 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真