日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『あいのり』修羅場に味を占めた?
36歳未婚彼女ナシ男の『あいのり』レビュー

完全に放送事故! ”暴走博多娘”でっぱりんが巻き起こす修羅場に味を占めた『あいのり』に一抹の不安……

 修羅場の後、恋愛は大きく動き出します。“怒らない大学生”みゃんまーは、“21年間彼氏なし”ユウちゃんに「でっぱりんから守ってあげられなくてごめんね」と言い、“浪速の歌手志望”モアは落ち込むトムを見て「私、弱い人好きかも」と言い出す始末。もあ、トムはでっぱりんのこと「人間以下」と表現しておきながら、自分も落ち込んでベッドで布団にくるまり「僕は今サナギなので……」とか言ってる男だぞ。サナギは人を抱けないぞ。

 でっぱりんも『あいのり』合流後数日で修羅場に巻き込まれたかわいそうすぎる新人に恋をするし、もう仲直りセックスをするがのごとく恋愛が激しく動き出すのです。あれもこれも全部でっぱりん効果。「でっぱりんvsその他」と感じてしまうくらい、『あいのり』はでっぱりんに依存しすぎな気さえします。もう、頭に入ってこない。『あいのり』の特徴である旅先の情勢(今回であれば、インドに拉致されるように身売りされ、1回数百円で売春を強要されるネパールの貧困層)を伝えるシーンを飛ばしたくなるくらい、7人の今後が気になってしまう。

 果たして、このままで大丈夫なのでしょうか? 修羅場で体温と心拍数が高くなり、恋をしてうまくいくのでしょうか? たとえ今、恋が成就したとしても、日本に帰っても、そこにでっぱりんはいません。今は、いわゆる「吊り橋効果」が効いている状況だと思うんです。もっと冷静な状況でちゃんと恋愛を楽しんだほうがいいと思うのは、おっさんの余計なお世話なのでしょうか? この答えが出るのはずいぶんと先だと思いますが、しっかりと見守りたいと思います。

 今後、注目なのは、みゃんまーです。泣き虫のトムがどうなるのかも気になりますが、それよりもみゃんまーを見たい。彼は修羅場でも表情を変えず、鈴木亮平似の甘めのしょうゆ顔で、常に飄々淡々としている。メンバー最年少にもかかわらず、女性メンバーに豪華ホテル宿泊を提案したのも彼でした。若いくせに、したたかな奴め……。僕の見解では、一番ずる賢いのは彼です。できれば彼には『あいのり』によくある誰かの自作の歌で泣いてほしくないし、告白されてもニコニコと振り続けてほしい。彼がいかにしたたかな恋をしていくのかを楽しみにしたいと思います。

◆毎週木曜新エピソード配信中『あいのり Asian Journey SEASON2』<https://www.netflix.com/jp/title/80174280>

最終更新:2019/03/14 12:57
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真