日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 「Sexy美少年」が再び改名で困惑の声

「Sexy美少年」が「美 少年」に改名! 最終的には“新元号”がユニット名に!?

「Sexy美少年」が「美 少年」に改名! 最終的には新元号がユニット名に!?の画像1
「美 少年」

 昨年11月に“ダサすぎる改名”が話題になったジャニーズJr.の人気ユニット「Sexy美少年」がさらに改名。「美 少年」というユニット名になり、「なんでまた改名したんだ……」といった疑問がファンから噴出している。

「美 少年」は藤井直樹、那須雄登、浮所飛貴、岩崎大昇、佐藤龍我、金指一世からなる6人組のユニット。もともとは「東京B少年」という名前だったが、「Sexy美少年」に改名して話題を呼んだ。それから2カ月も経たないうちに「美 少年」へ変更し、“Sexy”の部分がすっぽりと抜け、かなりシンプルなユニット名になってしまった。

 これにはファンからも「『Sexy美少年』の期間が短すぎてメンバーも混乱してそう」「改名した理由が謎過ぎる」「美少年たちに『美 少年』って名づけるのひねりがなさすぎない?」「せっかく『Sexy美少年』というクソダサユニット名を受け入れつつあったのに……」と困惑する声が。その他「結局『東京B少年』って名前が一番よかったのでは?」という声も寄せられている。

「一見シンプル過ぎるユニット名ですが“美”と“少年”の間に空白があったり、“美”の部分だけ赤字で表記されていたりとちょっとしたこだわりがあります。また一部のファンからは『これ新元号を名前に組み込むための前段階でしょ』『最終的には“新元号 美 少年”みたいな名前になりそう』『空白の部分を生かして“美(新元号)少年”みたいなユニット名になるのでは?』といった指摘も。『Hey! Say! JUMP』のように元号を取り入れた名前になると推測されていますが、『これで新元号がダサかったら……』と心配するファンも少なくありません。ちなみに一部が赤字表記のユニット名は他にもあり、『Sexy Zone』は“xy”の部分だけ赤字です」(芸能ライター)

「美 少年」のユニット名に新元号が使われるとの説が囁かれているが、難色を示す人々もいるという。「Hey! Say! JUMP」のファンたちだ。

「JUMPメンバーは昨年12月に、『第69回NHK紅白歌合戦』のリハーサルで取材陣に対応。有岡大貴が『ジャニーさんが新元号でグループを作らないか心配』とこぼしていました。そのためSNSなどでは、『先輩のJUMPが新元号つけないでって言ってるから、これ以上変えちゃだめだよ!』『JUMP兄さんかわいそう』といった声も上がっています」(同)

「美 少年」のさらなる改名はあるのか、今後の展開を見守っていこう。

最終更新:2019/01/09 13:24
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真