日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 嵐の仲良しエピソードに歓喜の声

嵐が5人でグラミー賞授賞式に参加!? 『news zero』の仲良しエピソードが話題

「嵐」

 2月11日放送の『news zero』(日本テレビ系)で、櫻井翔がロサンゼルスから「第61回グラミー賞」の授賞式をリポート。嵐5人でロサンゼルス入りをしていたことがわかり、ファンからは「嵐の絆がすごい!」と歓喜の声が上がっていた。

 現地時間の昨晩に授賞式を見たという櫻井。番組では彼と中継が繋がり、「初めて生で見ることができました。ドレスコードもあるんですけど、アーティストのみならず、観客の方もドレスアップしていてとても華やかな空間でした」と現地の様子を伝えている。

 そんな櫻井は放送内で、「実は今回のグラミー賞なんですけど、嵐の他のメンバーも一緒に来てました」「5人での海外というと15周年のハワイ以来なんですけれども、海外ですので朝から晩までずっと5人で一緒にいますので、とてもいい時間を過ごすことができました」と告白。さらにグラミー賞の最中はメンバーと演出や照明について話していたようで、「5人揃って何かを観に行くというのも、観客の立場で何かを観に行くというのも中々ないので、とてもいい刺激をたくさんもらいました」とも語っていた。

「嵐メンバー全員で海外を満喫していたと明かされ、SNSなどでは『5人でグラミー賞観に行くとか仲が良すぎる!』『他の4人は櫻井くんについていった感じなのかな?』『5人が海外旅行を楽しんでるって事実だけで生きていける』といった声が。また現地にいた人からは、『グラミー賞授賞式で嵐の5人を見た!』との報告も寄せられています。先日2020年をもっての“活動休止”が発表されたばかりとあって、“5人一緒”というシチュエーションを特別視するファンも多い様子。ちなみに現地には山下智久も訪れており、櫻井と遭遇しています」(芸能ライター)

『news zero』では有働由美子が櫻井に、「嵐の今後のパフォーマンスも変わってくるんですかね?」と質問。これに彼は「そうですね。勉強になるところもたくさんありましたし、個人的に言うと音楽番組の司会もたくさんさせていただいてますので、こういうふうに番組を作っていきたいなっていうヒントがたくさんありました」と答えている。

「嵐のパフォーマンスにとってもプラスになった今回のロサンゼルス旅行ですが、ネット上では『ただの仲良しアピールでは?』『やっぱり活動休止発表の後だからあえて5人での旅行を公表したんだろうな』との声も。ファンサービスとしての旅行だと疑われていますが、特にロスでの仕事がなさそうな“4人”がビジネスとして同伴しているとは思えません。また今年FC公式サイトで公開された動画では、相葉雅紀が『今年は5人で絶対旅行に行く!』と宣言していました」(同)

 活動休止を決断したが、やっぱり仲が良さそうな嵐。今後も抜群のチームワークで、2020年まで駆け抜けてもらいたい。

最終更新:2019/02/12 15:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真