日刊サイゾー トップ > 芸能  > 上原さくら、体重増で鬱モード突入

上原さくら、深刻な体重増加を告白も、平均値以下……鬱モード突入で“かまってちゃん”が加速!?

上原さくら公式ブログより

 2015年、38歳の時に大学受験して念願だった大学生に。その大学を今年卒業予定だというタレントの上原さくら。そんな上原が最近、更新したブログの内容が波紋を呼んでいる。

 上原は2月9日のブログで、「明日は絶食しなくちゃ…?」というタイトルで体重が増えてきたことを告白。「ハーブスのケーキを食べたあと、部屋着のウエストゴムのパンツさえ苦しくて」という状況になったとのことで、そのあと体重を測ったら示された数字にがくぜんとしたとのこと。上原はその時の気持ちを「嘘でしょ?体重計壊れてるんでしょ???こわれ かけの 体重計(壊れかけのRADIOのメロディで)」と表現。「生まれて初めてここまで上り詰めました!四捨五入したら50キロです」と暴露し、「ちょっと本気で栄養バランス考えていこう。代謝が落ちてるのは確実だから、以前より食べていないのに体重は増えちゃうのよね」と決意表明していたのだった。

 上原といえば昨年11月11日のブログでは、5年前の心身が不調だったころは体重が36~37キロだったことを告白。身長が161cmなだけに、かなり痩せてしまっているが、本人もその時の自分について「痩せ過ぎてるし生気がなくて怖い」と回想している。

 そういったことを踏まえてか、ネットでは「ガリガリよりそのほうがかわいいよ。161cmなら問題なし」「40過ぎてあんまり痩せてるとみすぼらしく見えるから丁度いいんじゃない?」「36キロの方がヤバい」「今までが、栄養失調レベルだわ!」といった声が。また、現在も推定45~46キロと、一般的に見たらスリムな体型の上原に対し「161で46キロで太ったとか嫌味か!」「自虐に見せかけての自慢でした」「かまってほしいんだね……」といった辛辣な声も上がっている。


12
こんな記事も読まれています
関連キーワード

上原さくら、深刻な体重増加を告白も、平均値以下……鬱モード突入で“かまってちゃん”が加速!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

5年間お蔵入りになった過激作

 走り続けていると次第に息が苦しくなるが、し...…
写真
インタビュー

足立正生が語る、若松孝二(前編)

 秋雨の降る明治通りの交差点に、パレスチナ解放闘争の戦士は立っていた。白髪だが、肩幅...
写真