日刊サイゾー トップ > 芸能  > 賀来賢人にも新井余波が……

賀来賢人、遊戯王コスにも賛否! 新井浩文余波で嫌われた福田雄一オキニで好感度急下降!?

賀来賢人公式Instagramより

 2月15日より放映されるスマホアプリ「モンスターストライク」の新CMで、人気TVアニメ「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」の主人公・遊戯に扮した姿を見せた俳優の賀来賢人。このCMは賀来が出演したドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)の監督である福田雄一が脚本と演出を担当しており、CMで賀来は“福田組”の常連である佐藤二朗が遊戯に憧れるサラリーマンとそれに振り回されるショップ店員を演じている。

 このCMについて、ネットでは「想像以上に髪型が遊戯だ。すごい」「路線がズレてきてる賀来賢人。嫌いじゃないぞっ」といった好意的な声がある一方、「賀来賢人はコメディ方面に転向しちゃったの? かっこいい役がみたいのに」「賀来賢人も実写の色がつきすぎたら微妙だと思う」との意見も。また福田に対しても「福田さんもいい加減漫画からの実写やめてほしい。しかも起用する演者も同じような人ばかり」「最初福田さん好きだったけど、段々苦手になってきた 同じメンバーだし、同じ様なノリだし 飽きたのかな私が」といった声が上がっている。

 また福田監督に関しては、2月1日に強制性交の疑いで逮捕された俳優の新井浩文を気に入って起用していたことで知られており、そのせいで福田自体のファン離れが進んでいるという話がある。

「福田監督は新井容疑者がお気に入りで、2017年に大ヒットした映画『銀魂』に続き『斉木楠雄のΨ難』でも新井を連続起用し、一緒にメディアのインタビューに出演するなどしていました。現在、新井を庇ったツイートをしたとしてムロツヨシさんが大バッシングを受けていますが、ムロさんの他にも福田監督や、“福田組”のお抱え俳優たちが『新井の女癖の悪さを知っていて見て見ぬふりをしていたのでは』と問題視され、ファンから幻滅されているんです」(テレビ局関係者)

 また、福田監督に関しては、昔から“女性軽視”とも取れる発言や行動があることから、芸能界でもあまり評判が良くないという。


12
こんな記事も読まれています

賀来賢人、遊戯王コスにも賛否! 新井浩文余波で嫌われた福田雄一オキニで好感度急下降!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

多部未華子のユーモアと愛嬌

 10月1日、”多部ちゃん”こと多部未華子が...…
写真
インタビュー

くまだまさし、テレビを断る理由

「くまだまさしは、テレビのオファーを断っている」  その情報がわれわれの耳に飛び込ん...
写真