日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 有村藍里の整形で妹・架純に風評被害

有村藍里が整形で“キレイなお姉さん”に変身! 妹・架純に風評被害発生か!?

有村藍里が整形でキレイなお姉さんに変身! 妹・架純に風評被害発生か!?の画像1
有村藍里のインスタグラム(@arimuraairi)より

 タレントの有村藍里が、整形手術を受ける過程をテレビ番組で公開し、話題になっている。

 有村の整形手術の様子が紹介されたのは、3日放送の『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)だ。この日の放送は、美容整形のカリスマ医師を追ったもので、有村は患者の1人として番組に登場。不安を抱えた患者と話し合い、手術の内容を説明し、手術を実施、手術を終えた患者が自分の顔を見て……という一連の様子がすべて放送された。

 これまで、芸能人であろうが一般人であろうが、「整形」はひた隠しにする人が多かった。芸能人の中には、整形疑惑が根強くささやかれるケースも多いが、それを堂々と公開した有村に対する反応はおおむね良好だ。ネットニュースを主宰し、ネット情報に詳しい男性は言う。

「ネットユーザーの間で“芸能人の整形”は非常に人気があるネタで、ありとあらゆるジャンルの芸能人に整形疑惑がかけられています。判断基準とされるものの王道が卒業写真で、まぶた、目尻、鼻、歯並び、頬など、あらゆる箇所に疑いの目が向けられるのが常です。しかし有村の整形については、番組の放送終了後から、『めっちゃかわいくなってる』『整形大成功すぎる……なんかこっちまで嬉しくなる』『マジで大成功過ぎて羨ましい~』など、好意的な声が多く寄せられました。コソコソやれば叩かれるものを、あえて一部始終を公開したことに好感を持たれたようです。

好意的に受け止められたのでしょう」

 有村はブログで、口元にコンプレックスがあったこと、手術への不安、術後の反応などをつづり、こちらにも「いいね!」が殺到。タレントとしての価値は一気に上がったが、その影響をモロに受けたのが、妹で女優の有村架純だ。芸能事務所の関係者が語る。

「朝ドラ『ひよっこ』で国民的女優に上り詰めた有村架純ですが、彼女にも『エラを削った』という整形疑惑があります。架純が、ある時期まで常に髪でフェイスラインを隠していたことから浮上したウワサです。しかし、『ひよっこ』の役柄で顔を思い切り出して、その後、エラを見せるのが“完全解禁”になったため、整形の噂は消えかけていました。ところが今回、姉の藍里が整形したところ、それまではあまり似ていなかった2人の顔がにわかに似てきたため、『やはり架純も整形では?』という疑惑が再燃したのです」

 ともあれ、2人の関係は、藍里がツーショットの写真をSNSに上げるほど良好。次のそっくり2ショットを楽しみにしたい。

最終更新:2019/03/07 22:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真