日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『水ダウ』朝木ちひろが一躍話題!

『水曜日のダウンタウン』に登場した朝木ちひろが「可愛すぎる」と一躍話題に!

朝木ちひろ 公式Twitter(@as_chr218)より

 3月6日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)では、“自分の楽屋であってもキス現場目撃したらとりあえず謝っちゃう説”を検証。ドッキリで登場した女優・朝木ちひろが「可愛すぎる」と話題になり、一気にファンを増やしている。

 同企画は“自分の楽屋で男女がキスをしている”という状況を作り、ターゲットの反応をうかがうというもの。話題になったのは三四郎の小宮浩信がターゲットになった場面で、“事務所の新人マネージャー”という設定の男女が仕掛け人としてキスをした。かなり手の込んだドッキリで、仕掛け人は“新人研修”という名目で数日間小宮の仕事に同行。完全に本物の新人マネージャーだと信じ込ませた。

 そしていよいよドッキリ本番。楽屋にやってきた小宮はキスをしてる2人を見て、「うぃ~」「あっ……、何やってんの?」とうろたえ、一度退室する。その後もう一回扉を開けて、「もしもーし」「なんで? どうしたの?」と新人マネージャーを詰めだす小宮。ネタばらしを受けた後も「そんな仕事舞い込む?」「新人ですよ? うちの」と信じられない様子だったが、ようやく事態を飲み込み「え? どっから?」「最初っから?」と驚いていた。

「今回のドッキリで女性新人マネージャーを演じていたのが、『ABP inc.』に所属している女優の朝木です。まだまだ知名度は高くありませんが、『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)や『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)などの再現VTRにも出演。またメインの役どころではありませんが、『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)や『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)といったドラマにも参加しています。そんな彼女が『水曜日のダウンタウン』に登場し、SNSなどでは『女性マネージャー役の人、めちゃくちゃ美人だったな』『速攻でどんな人なのか調べた』『朝木ちひろさん逸材すぎる。もっと色んな作品でお芝居をみたい』との声が。番組への出演をきっかけに、一躍知名度を上げたようです」(芸能ライター)

 舞台を中心にコツコツ活動していた朝木だが、とうとう世間に“見つかった”模様。彼女のファンからは「まさか朝木ちひろがこんなにバズるなんて」との声が上がっている他、本人も今回の反響には驚きを隠せないようだ。

「番組終了後に朝木は『えっえっえっ すごい、さっきまでフォロワーさん840人とかだったのに…… 2000人超えてる』とツイート。また『実はあのロケ日は誕生日でした』『ちょっと遅めのバースデープレゼントがこの反響ですね』と喜びを語っていました。ちなみに3月7日15時時点のフォロワーは約7,500人に達しており、まだまだ増加していくことでしょう」(同)

“水ダウ効果”で注目を集めた朝木。これをきっかけにさらなる活躍を期待したい。

最終更新:2019/03/07 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真