日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 3月上旬の人気記事ランキング
3月上旬人気記事ランキング

ピエール瀧“コカイン逮捕”の衝撃度 井上陽水、尾崎豊、岡村靖幸……ミュージシャンはなぜ薬物に手を出してしまうのか?

 12日深夜に突如舞い込んできた、テクノユニット・電気グルーヴのメンバーで、俳優のピエール瀧のコカイン使用による逮捕報道。数多くのドラマや映画に出演し、“邦画界の名バイプレイヤー”ともいわれていた瀧だけに、その影響はさまざまな方面に波及。

 ネット上では「めちゃくちゃショック」「大麻で捕まった井上陽水の氷の世界を聞いてミュージシャンになろうと思ったのが覚醒剤で捕まった尾崎豊でその尾崎豊と仲良かったのが同じく覚醒剤で何回も捕まってる岡村靖幸でその岡村靖幸と組んだのが石野卓球でその相方が今回コカインで捕まったピエール瀧」「なぜミュージシャンは薬物に手を出すんだろ」「失うものがデカすぎるのに」などといった嘆きの声も散見される。

 瀧の逮捕を的中させた「東京スポーツ」は、他にも2人の大物芸能人の薬物使用をほのめかしているが、次の逮捕者は一体誰になるのか……。

 ということで、早速詳しいランキングを見ていきましょう!

12
こんな記事も読まれています

ピエール瀧“コカイン逮捕”の衝撃度 井上陽水、尾崎豊、岡村靖幸……ミュージシャンはなぜ薬物に手を出してしまうのか?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

5年間お蔵入りになった過激作

 走り続けていると次第に息が苦しくなるが、し...…
写真
インタビュー

5lack×前野健太対談後編】

 5lackが、オリジナルアルバム『KESHIKI』をリリースした。これを記念し...
写真