日刊サイゾー トップ > 芸能  > ミタパン、局内で男性問題に心配の声

“ミタパン”三田友梨佳アナの報道起用は大丈夫? 局内から“男性問題”に心配の声、続々……

ミタパン三田友梨佳アナの報道起用は大丈夫? 局内から男性問題に心配の声、続々……の画像1
三田友梨佳 公式インスタグラム(@yurikamita_official)より

 百花繚乱のフリーアナウンサーたちによって、夜のニュース番組が華やかになってきた。

 フジテレビは、4月からスタートする新報道番組『Live News α』に、“ミタパン”こと三田友梨佳アナウンサーを起用することを発表した。他局を見渡すと、NHKが午後11時15分からの新番組『ニュースきょう一日』に井上あさひアナを抜擢。日本テレビでは昨秋から元NHKの有働由美子アナが『news zero』のキャスターを務め、TBSでは元テレビ朝日の小川彩佳アナが『NEWS23』のメインキャスターに内定したとの報道が飛び出している。美女アナウンサーたちによる視聴率合戦が幕を開けようとしている。

 そんな中、フジテレビ内には、三田の男性問題を懸念する声が上がっている。

「前身の報道番組『ユアタイム』が放送されていた2017年8月、共演していたタレントキャスター・市川紗椰とフジテレビ野島卓アナウンサーが半同棲していると一部週刊誌で報じられ、番組が窮地に追い込まれました。この時間帯の視聴者層は、仕事帰りの中高年男性。もし独身の女性キャスター側に恋愛スキャンダルでも発覚すれば、あの時のようにソッポを向かれ、視聴率がダダ下がりしてしまう。三田も恋愛したい盛りの年齢で、各方面からモテモテ。男が群がっているので、いつスクープされてもおかしくない。番組スタッフからは心配の声が上がっています。女性キャスターのスキャンダルは、視聴率に直接関わるだけに、周囲はナーバスになっているようなんです」(テレビ局関係者)

 三田アナウンサーといえば、4年ほど交際していたプロ野球・埼玉西武ライオンズの金子侑司選手との熱愛が報じられた過去がある。金子以外にも、平愛梨と結婚する前のサッカー日本代表・長友佑都選手から求愛されたことでも知られている。くれぐれも今後も、スポーツ選手との熱愛が発覚して視聴率を大きく下げることがないよう、気をつけてもらいたいものだ。

最終更新:2019/03/15 06:00
こんな記事も読まれています

“ミタパン”三田友梨佳アナの報道起用は大丈夫? 局内から“男性問題”に心配の声、続々……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

島田洋七「若手には負けませんよ」

 ビートたけしの盟友で、漫才師の島田洋七。吉...…
写真
ドラマレビュー

『QUEEN』6.0%憤死フィニッシュ

 なんだかホントにひどいドラマだったなぁと感じます。竹内結子主演の『スキャンダル専門...…
写真