日刊サイゾー トップ > その他 > PR情報  > スピードワゴン、TENGA普及に意欲

大手アダルトグッズ会社の大商談会「TENGA TRADE TALKS 2019」スピードワゴン、TENGAの普及に「“せいし”をかけてやっていく」と意気込み

TENGAの松本光一社長とスピードワゴンの2人

 15日、アダルトグッズ製造販売を行う株式会社TENGAの大商談会「TENGA TRADE TALKS 2019」が都内で開催され、お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤さんと小沢一敬さんが登壇した。

 2005年、TENGAが5種類のカップシリーズを発表してから13年。現在、世界62ヶ国で販売され、女性向けのアイテムや医療の現場で活用されている製品も展開し、累計出荷本数は7500万本を突破するなど、大きな成長を遂げている。またイベント当日、「性を表通りに、誰もが楽しめるものに変えていく」というコンセプトのもと、TENGA初となる常設店「TENGA STORE TOKYO」が阪急メンズ東京にオープン。会見には、TENGAの松本光一社長、阪急阪神百貨店モードファッション商品部マーチャンダイザーの民谷啓さんが登壇し、「TENGA STORE」の出店に社内外から大きな反響があった事を述べた。

 オシャレな「TENGA」オリジナルTシャツを着て登場したスピードワゴンは、「我々はヘビーTENGAユーザーです。TENGAというものを開発してくれてありがとうございます」とTENGAへの愛を語った。井戸田さんは「こんなにTENGAの話を高らかに話せるなんてうれしいですね。TENGAには女性の広報の方もいらっしゃるんですけど、その方も商品開発で自ら使ってみたりとか。使うものもいろんな種類があって。バキューム知ってますか? バキュームがすごいんですよ、ぎゅううううって」と女性司会者に向かってギリギリの発言。小沢さんは「ちょっと確認しましょう。どこからがセクハラになります?」と相方の暴走をフォローした。

 かねてより松本社長と親交のあるスピードワゴンのお二人。毎年お正月には、お年賀ならぬ「お典雅」としてTENGA詰め合わせが社長から送られてくるのだという。社長の人柄を「柔らかく温かく、しっとり包み込んでくれるTENGAそのもの」と形容し、笑いを誘った。

 さらに、イベントの開催を記念して、社長からスピードワゴンに「巨大TENGA」の贈呈が行われた。井戸田さんに渡されたのは通常の商品よりひとまわり以上大きい巨大TENGA。井戸田さんは「そんなサイズじゃないですから」と狼狽しつつ、中を開けるとオシャレなTシャツが。「かわいい!」と井戸田さんは笑顔を見せた。「社長、私はTENGAが欲しいんですけど」とゴネる小沢さんには、さらに大きいビッグTENGAのプレゼント。「どうせTシャツが入ってるんでしょ?」と言いながら開けると中には大量のTENGAがギッシリ。松本社長が「6本入りのパーティバーレルです」と説明すると、小沢さんは「本当に欲しかったやつです。パーティも新しい時代を迎えそうです」とご満悦の様子だった。

 大きな盛り上がりの中、トークショーも終盤に。井戸田さんは「女性用のirohaの話もしたかった」と女性用セルフプレジャー商品irohaについて触れ、「需要は確実にある。irohaって素晴らしいと思う。小さめで可愛くて、マグネット式で充電もできる。僕もゆきずりの彼女と結構使ってて」と話し、会場を爆笑の渦に巻き込んだ。

 最後に、井戸田さんは「『性を表通りに』って本当に素晴らしいと思う。ビジネスホテル行くと大体AVのチャンネル観るんですよ。だからビジネスホテル一部屋に一個TENGAを置くべきだと思う。TENGAのCMも地上波で流れる時代が来る。その時は我々をぜひ」とアピール。小沢さんは「2020年東京五輪があって、海外の人がこれからどんどん日本にやって来る。遊び心があって、性にもオープンで、日本は最高だねって言われる国になれそうな気がする。(TENGAの存在が)日本はハッピーな国だと思ってもらえるきっかけになるんじゃないかと思う。(TENGAを)みんなに知ってもらうってことを、2つの意味で“せいし”をかけてやっていくつもりです」と締めくくり、拍手と歓声の中、会場を後にした。

*TENGA初となる常設店「TENGA STORE TOKYO」は、15日より阪急メンズ東京にてオープン。

【TENGAコーポレートサイト】
https://tenga-group.com/

最終更新:2019/03/20 16:50
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真