日刊サイゾー トップ > 芸能  > 石田純一親子がスポーツ営業に着手

石田純一・理子&理汰郎親子、次のターゲットは“スポーツ営業”か?

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

【校正待ち】石田純一・理子&理汰郎親子、次のターゲットはスポーツ営業か?の画像1
フジテレビ系『めざましテレビ』公式Twitter(@cx_mezamashi)より

 タレントの石田純一、理汰郎親子が先日、都内のイベントに揃って出席したが、芸能関係者の間では「次なる稼ぐターゲットを定めたのでは」と話題になっている。

 大手出版社の通信教育PRのイベントに出席した2人。その場で理汰郎くんが司会者からの質問に、「野球に興味がある」と発言。さらに、好きなチームを聞かれると「西武!」と即答。祖父で元西武ライオンズ監督の東尾修氏を意識した発言に、石田も胸をなで下ろしていた。

 だが、これに反応したのはイベント制作などにも携わる、芸能関係者たちだ。

「幼少期から“石田ファミリー”の一員としてイベントに出ていた理汰郎ですが、あそこまで成長したのかと思った」

 さらに「お爺ちゃんの教育が行き届いている(笑)。となれば、次は野球を中心としたスポーツ関係者のPRイベントに親子揃って仕事してもらうという企画は確実に多くなる」とみている。

 球界関係者からも「今の時代の子どもたちの好きなスポーツは、どうしてもサッカーだったり、個人競技が選ばれる傾向が強い。反対に、野球人気が下火になっている状況ですが、親子揃ってアピールできる人材がでてきたのは大きい」と歓迎ムード。

 新・石田親子は、新たな「稼ぎ口」を見つけたようだ。

最終更新:2019/04/08 06:00

石田純一・理子&理汰郎親子、次のターゲットは“スポーツ営業”か?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

女性の意識の変化を描いた小津安二郎

ドラマ『チャンネルはそのまま!』(HTB)や...…
写真
インタビュー

“移民”問題のウソとホント

 2013年にアメリカ国務省から「人身売買と戦うヒーロー」として表彰された、外国人労...
写真