日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 石田純一親子がスポーツ営業に着手

石田純一・理子&理汰郎親子、次のターゲットは“スポーツ営業”か?

【校正待ち】石田純一・理子&理汰郎親子、次のターゲットはスポーツ営業か?の画像1
フジテレビ系『めざましテレビ』公式Twitter(@cx_mezamashi)より

 タレントの石田純一、理汰郎親子が先日、都内のイベントに揃って出席したが、芸能関係者の間では「次なる稼ぐターゲットを定めたのでは」と話題になっている。

 大手出版社の通信教育PRのイベントに出席した2人。その場で理汰郎くんが司会者からの質問に、「野球に興味がある」と発言。さらに、好きなチームを聞かれると「西武!」と即答。祖父で元西武ライオンズ監督の東尾修氏を意識した発言に、石田も胸をなで下ろしていた。

 だが、これに反応したのはイベント制作などにも携わる、芸能関係者たちだ。

「幼少期から“石田ファミリー”の一員としてイベントに出ていた理汰郎ですが、あそこまで成長したのかと思った」

 さらに「お爺ちゃんの教育が行き届いている(笑)。となれば、次は野球を中心としたスポーツ関係者のPRイベントに親子揃って仕事してもらうという企画は確実に多くなる」とみている。

 球界関係者からも「今の時代の子どもたちの好きなスポーツは、どうしてもサッカーだったり、個人競技が選ばれる傾向が強い。反対に、野球人気が下火になっている状況ですが、親子揃ってアピールできる人材がでてきたのは大きい」と歓迎ムード。

 新・石田親子は、新たな「稼ぎ口」を見つけたようだ。

最終更新:2019/04/08 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真