石田純一・理子&理汰郎親子、次のターゲットは“スポーツ営業”か?

2019/04/08 06:00

フジテレビ系『めざましテレビ』公式Twitter(@cx_mezamashi)より

 タレントの石田純一、理汰郎親子が先日、都内のイベントに揃って出席したが、芸能関係者の間では「次なる稼ぐターゲットを定めたのでは」と話題になっている。

 大手出版社の通信教育PRのイベントに出席した2人。その場で理汰郎くんが司会者からの質問に、「野球に興味がある」と発言。さらに、好きなチームを聞かれると「西武!」と即答。祖父で元西武ライオンズ監督の東尾修氏を意識した発言に、石田も胸をなで下ろしていた。

 だが、これに反応したのはイベント制作などにも携わる、芸能関係者たちだ。

「幼少期から“石田ファミリー”の一員としてイベントに出ていた理汰郎ですが、あそこまで成長したのかと思った」

 さらに「お爺ちゃんの教育が行き届いている(笑)。となれば、次は野球を中心としたスポーツ関係者のPRイベントに親子揃って仕事してもらうという企画は確実に多くなる」とみている。

 球界関係者からも「今の時代の子どもたちの好きなスポーツは、どうしてもサッカーだったり、個人競技が選ばれる傾向が強い。反対に、野球人気が下火になっている状況ですが、親子揃ってアピールできる人材がでてきたのは大きい」と歓迎ムード。

 新・石田親子は、新たな「稼ぎ口」を見つけたようだ。

最終更新:2019/04/08 06:00

人気記事ランキング

人気キーワード

続きを読む