日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 窪田正孝、年上女性を敵に!?

窪田正孝、広瀬アリスに「ババア」発言が大問題へ!? 「年上好き」イメージ崩壊か

窪田正孝公式ホームページより

 さわやかイケメンにも、女性へのタブーはある――!? 俳優・窪田正孝の”とある発言”が物議を醸している。

 窪田は4月4日放送のバラエティ番組『VS嵐』(ジテレビ系)に、月9ドラマ『ラジエーションハウス ~放射線科の診断レポート~』の番宣で共演者らと出演。番組冒頭、窪田へのイメージを共演者に聞くという場面があったのが、この中で広瀬アリスが「窪田さん、私のこと”ババア”って言ってくるんですよね」と暴露し、会場は驚愕の声に包まれた。これに対し、窪田は「アリスは……唐沢さんの会がありまして、唐沢寿明さんの。よく一緒に飲むんですけど、飲んだ瞬間の、もうリアクションとか動き全部がオバさんなんですよ」と釈明。「『何それ、ハッハッハッハ』『ババア!』っていう突っ込みの流れがいつもあって、それで『ジジイ!』って返ってくるみたいな。そういうのがいつもあります」と、飲み会における定番の流れであると明かした。

 この件に対し、ネット上では「ただただ仲良いなってだけ」「お互い言っていて楽しいならいいけどね」と、仲のいい2人であれば別に問題ないとする声もあるが、「ババアはさすがにひどすぎだろ」「冗談でも引く」「男が女性にババアと言うのと女が男にジジイっていうのは等価ではない」などと、女性に向かってババアと言うのは非常識がすぎる、という声が大半となっている。

「どんなイケメンでも、女性をババア呼ばわりすると反感を買うということなんでしょう。とはいえ、広瀬さんは窪田さんよりも年下ですし、仲間内で、しかも飲み会で言う分には問題ないんでしょうけどね。窪田さんは一般的には繊細で純粋なイメージがあるので、今回の発言に驚いた人も多かったのではないでしょうか」(芸能ライター)

 また、こうした発言が注目を集めるのは、窪田と交際中といわれる女優の存在もあるという。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真