日刊サイゾー トップ > 芸能  > 窪田正孝、年上女性を敵に!?

窪田正孝、広瀬アリスに「ババア」発言が大問題へ!? 「年上好き」イメージ崩壊か

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

窪田正孝公式ホームページより

 さわやかイケメンにも、女性へのタブーはある――!? 俳優・窪田正孝の”とある発言”が物議を醸している。

 窪田は4月4日放送のバラエティ番組『VS嵐』(ジテレビ系)に、月9ドラマ『ラジエーションハウス ~放射線科の診断レポート~』の番宣で共演者らと出演。番組冒頭、窪田へのイメージを共演者に聞くという場面があったのが、この中で広瀬アリスが「窪田さん、私のこと”ババア”って言ってくるんですよね」と暴露し、会場は驚愕の声に包まれた。これに対し、窪田は「アリスは……唐沢さんの会がありまして、唐沢寿明さんの。よく一緒に飲むんですけど、飲んだ瞬間の、もうリアクションとか動き全部がオバさんなんですよ」と釈明。「『何それ、ハッハッハッハ』『ババア!』っていう突っ込みの流れがいつもあって、それで『ジジイ!』って返ってくるみたいな。そういうのがいつもあります」と、飲み会における定番の流れであると明かした。

 この件に対し、ネット上では「ただただ仲良いなってだけ」「お互い言っていて楽しいならいいけどね」と、仲のいい2人であれば別に問題ないとする声もあるが、「ババアはさすがにひどすぎだろ」「冗談でも引く」「男が女性にババアと言うのと女が男にジジイっていうのは等価ではない」などと、女性に向かってババアと言うのは非常識がすぎる、という声が大半となっている。

「どんなイケメンでも、女性をババア呼ばわりすると反感を買うということなんでしょう。とはいえ、広瀬さんは窪田さんよりも年下ですし、仲間内で、しかも飲み会で言う分には問題ないんでしょうけどね。窪田さんは一般的には繊細で純粋なイメージがあるので、今回の発言に驚いた人も多かったのではないでしょうか」(芸能ライター)

 また、こうした発言が注目を集めるのは、窪田と交際中といわれる女優の存在もあるという。

12

窪田正孝、広瀬アリスに「ババア」発言が大問題へ!? 「年上好き」イメージ崩壊かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『半沢歌舞伎』これにて終幕!

第2シーズンも大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』。最終回から“ロス”が止まらない!?
写真
人気連載

人種差別横行のハリウッドに変化

 ロブ・シュナイダーのスタンダップコメディ・...…
写真
インタビュー

人間の本性としての暴力と協力

――人間はどこから来たのか 人間は何者か 人間はどこに行くのか――。最先端の知見を有...
写真