日刊サイゾー トップ > エンタメ  > Koki,楽曲提供!狙いは“音楽賞”?

Koki,が三浦大知に楽曲提供も、三浦ファンは大ショック……工藤静香の次なる狙いは年末音楽賞レースか

Koki,公式Instagramより

 木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKoki,が新たな才能を世間に見せつけ、話題となっている。なんと、歌手の三浦大知に楽曲提供したというのだ。

 4月10日配信の「オリコンニュース」によると、その楽曲は「片隅」というタイトルで、10日スタートのドラマ『白衣の戦士!』(日本テレビ系)の挿入歌にも決定。三浦はKoki,作曲の楽曲を聴いて、「美しく、繊細で、深い切なさと大きな愛を感じるメロディーだなと思いました」「Koki,ちゃんは真っ直ぐで芯があってとてもすてきで、今回一緒に音楽を作る事ができてすごくうれしかったです」と歓喜したそう。Koki,も「この度は楽曲を選んでくださり、大変感激しています。この楽曲はハイトーンボイスで実力のあるアーティストの方に歌っていただけるのを熱望して書いていた曲でしたので、三浦大知さんに歌っていただけて本当にうれしいです」「三浦大知さんの声がとても好きなので、自分の曲に息を入れて頂き光栄です」とコメントした。

 これまで、母である工藤に楽曲提供したことがあるKoki,だが、身内以外のアーティストへの提供はこれが初めて。今後、モデル以外にも活躍の場が広がりそうな予感がするが、やはり世間は冷ややかな見方をしているようだ。

「このニュースにネット民はあ然としていましたが、一番驚いたのは三浦さんのファン。『なんで小娘に楽曲提供依頼した?』『なぜ、嫌われ者の娘にオファーした』といったショックが広がっています。また、Koki,さんのコメントにも『上から目線』『大知くんより上ってこと?』と批判殺到。それに、三浦ファンじゃない人からは『今まで実力派で売っていたのに、急に商業的になって残念すぎる』と、三浦さんの株が下がったとの意見もあり、歓喜する声は皆無ですね」(音楽ライター)

 大不評の様子を見せている今回の楽曲提供。もしかしたら、裏で工藤がKoki,に再び下駄をはかせたのかもしれない。その一方で、Koki,この“多才”に対し、ツッコミも殺到しているよう。

「世間では『多才すぎてKoki,が迷走している』といった声が多く上がっており、今後を心配されています。というのも、同じ2世タレントであるIMALUさんも、過去に歌手、DJ、モデルと手を出しましたが、どれも芽が出ず。現在もくすぶっているだけに、Koki,さんも手を出しすぎてこの位置に落ち着きそうだとの見解のようですね。まあ、いろいろできると大々的に宣伝するより、隠れた才能が見え隠れするほうが注目を集めやすいと思いますし、ひけらかすより好感度もいいのでは?」(芸能事務所関係者)

 業界ではKoki,のプロデュースは工藤が全部を仕切っているといわれているが、もし本当であれば、“プロデュースミス”としか言えない。

 そんな中、工藤の狙いはもっと大きいものではないか? との臆測も飛び交っている。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真