日刊サイゾー トップ > 芸能  > 星野源と米津玄師がお互い会いたがっている!?
【wezzy】

星野源と米津玄師がお互い会いたがっている!? 菅田将暉の人脈でJ-POP史に残るコラボの予感

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

 4月22日深夜放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に、スペシャルゲストとして米津玄師が出演する。菅田将暉と米津玄師は親交が深く、2017年に米津玄師がリリースした「灰色と青」にはゲストボーカルとして菅田将暉が招かれ共演を果たしている。

 2人のコラボはその後も続いており、菅田将暉の新曲「まちがいさがし」では米津玄師が作詞、作曲、プロデュースを務める。今回の『菅田将暉のオールナイトニッポン』では、「まちがいさがし」をメディアで初めてフルオンエアーする予定だという。

菅田将暉、米津玄師、星野源の3人でスポッチャへ!?
 菅田将暉と米津玄師といえば、4月16日深夜放送『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、今後の展開が楽しみになってしまう発言があった。

 この日の『星野源のオールナイトニッポン』には、同じ『オールナイトニッポン』パーソナリティーである菅田将暉がゲスト出演していた(菅田将暉は月曜パーソナリティーで、星野源は火曜パーソナリティー)。

 その番組の最後、『菅田将暉のオールナイトニッポン』に米津玄師がゲスト出演する告知をするくだりのなかで、星野源は突然こんな告白を始めたのだ。

<僕、共通の知り合い、たとえば「MUSICA」(FACT)編集長の有泉(智子)さんとか、共通の知り合いのカメラマンさんとかから、『米津さんが星野さんと会いたいって言っていましたよ』っていうのを2回連続で聞いたときがあって。でも、僕、お会いしたことなくって。お会いしたいなと思って。でも、『接点ないしな……』なんて思ったまま>

 これを聞いた菅田将暉は<ちょっと言っときます>と答えて、星野源と米津玄師をつなげると発言。そのまま2人は今後のために連絡先の交換などを約束していた。

 菅田将暉が2人をつなげてくれると約束したのを受け、星野源はノリノリで<3人で是非どこか行きますか?>と言い出したのだが、そこで飛び出たスポットが意外な場所だった。

<スポッチャとか行きます?>

 星野源の口からいきなり出てきた「スポッチャ」なるワードにラジオブースは大爆笑に包まれる。

 わざわざ説明するまでもないかもしれないが、スポッチャはラウンドワンに併設されたスポーツアミューズメント施設。フットサル、バドミントン、バスケットボール、ダーツなどさまざまなアトラクションを楽しむことができる。

 まさかのスポッチャにテンションが上がった菅田将暉は、<いいですね〜。スポッチャいちばん楽しいからな〜。あいつ、しかもデカイんで、スポッチャ強いですよ。190cmぐらいあるんで。バスケとか勝てないですよ、あれは>と、スポッチャを楽しむ気満々の発言をしていた。

 スポッチャはともかく、星野源と米津玄師という、日本で最も人気の高いシンガーソングライターの2人が一緒に作品をつくるという展開になったら、J-POP史に残るコラボとなるだろう。

 菅田将暉によるお膳立てに日本の音楽業界の未来がかかっている、とまで言ったら言い過ぎだろうか。いずれにしても、多くのファンが期待してしまうことは間違いない。

最終更新:2019/04/21 07:15

星野源と米津玄師がお互い会いたがっている!? 菅田将暉の人脈でJ-POP史に残るコラボの予感のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

『SUITS/スーツ』低視聴率ながら第3弾実現へ!?

 今年4月から放送されてきた俳優・織田裕二主...…
写真
インタビュー

劇作家が語るコロナ禍と誤解

 新型コロナウィルスの影響によって、音楽ライブや演劇といったライブパフォーマンスが危...
写真