日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 森泉が長女の裸を晒し物議

森泉が長女の裸体を晒し物議! “令和・炎上ママタレ四天王”入りへ

Izumi Moriさん(@izumi.mori)・Instagramより

 昨年6月に長女を出産したタレントの森泉(36)が5日、自身のインスタグラムを更新。長女の裸の画像が物議を醸している。

 そこには、紙オムツ1枚で砂を踏みしめ立っている長女と、砂に腰を下ろし笑顔を見せる森の姿が。森は日焼け対策のためか、パーカーのフードを頭まですっぽり被っており、長ズボン姿。長女の服装との差が印象的だ。

 ネット上では、「服着せてあげて!」「空が曇ってて、赤ちゃんが寒そう」「自分は日焼け対策万全なのに、娘はオム一かよ」「娘の裸を世界に発信するなんて非常識」といった声のほか、長女のオムツがおしっこを含み膨らんでいるように見えることから、「オムツぱんぱん!」「笑ってないで、早くオムツ替えてあげて!」との指摘が相次いでいる。

 似たような騒ぎといえば、タレントの吉川ひなのが昨年7月、移住先のハワイで当時5カ月の次男を紙オムツ1枚で外出させる様子を公開。吉川は「ハワイだから全然大丈夫」と綴ったが、「オムツ一丁で連れ歩くなんて」「日本では考えられない」と困惑する声が相次いだ。なお、吉川はかねてより、赤ちゃんと裸で接する“裸んぼ育児”を実践していることを明かしていた。

「森も吉川同様、自然育児派ママなのでしょう。しかし、テレビなどのメディアは赤ん坊の裸を避ける時代。森に限らず、ただでさえ注目を浴びる芸能人が、子どもの裸や下着姿を晒して批判を受けるのは当然です」(ママタレウォッチャー)

 もはや、炎上が付き物となっているママタレによるSNSやブログ。近年は、辻希美、木下優樹菜、福田萌、優木まおみが「炎上ママタレ四天王」などと一部で呼ばれていたが……。

「1歳になったばかりの娘に長いままのうどんを与えた『うどん炎上騒動』や、3歳以上が対象の遊具で娘を遊ばせた『スプリング遊具炎上騒動』が懐かしい優木ですが、相次ぐ批判にすっかり意気消沈。最近は当たり障りのないつまらない投稿ばかりになってしまいました。一方、森の炎上ママタレとしてのポテンシャルは十分。四天王入りも期待できそうです」(同)

 テレビ番組で「結婚願望がない」「なんで籍を入れるの?」などと結婚を散々否定した数カ月後にデキ婚を発表し、「言行不一致も甚だしい」と批判を浴びた森。“ポスト辻ちゃん”の有力候補といえそうだ。

最終更新:2019/06/24 19:15
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真