日刊サイゾー トップ > 芸能  > 矢口真里したたかな“計画妊娠”?

矢口真里が第1子妊娠も、不倫イメージ拭えず……”令和ベイビー”&ママタレ狙いの「計画妊娠」か

矢口真里公式ブログより

 飲酒運転に不倫と、暗いニュースばかりが目立っているモーニング娘。OG。そんな中、矢口真里が第1子妊娠を発表した。

 矢口は4月2日深夜に放送された『The NIGHT』(AbemaTV)にて、「新しい命を授かっています。安定期に入っていて、夏の終わりに出産予定です」と告白。性別はまだわかっていないが、判明し次第、番組内で発表するという。

 なんともおめでたいニュースだが、ネット上では「よくもまあまあ、妊娠とか(笑)」「子どもの将来が心配」といった批判的な声が続々と上がっている。

「矢口さんといえば、あの“クローゼット不倫”の余波がいまだ続いていています。また、再婚相手で子どもの父親は、その時の間男。それゆえ、どうしても批判が集まってしまうのでしょう」(芸能ライター)

 そんな中、一部ではこの妊娠が計画的なものだったのでは? というウワサが持ち上がっているようだ。

「以前、元夫の中村昌也さんがテレビ番組で、矢口さんと子どもの話になった際、『今はママタレが多いから、時期じゃない』と言われたと告白しており、今回の妊娠も芸能界の“令和ベイビー”第1号になろうと計画したのでは、とウワサされています。正直、最近は自虐キャラ売りも低迷していますし、ママタレに路線変更したモー娘。OGたちも、ほとんどが泣かず飛ばず。ここでその座を勝ち取ろうともくろんでいる可能性もありそうです」(同)

 矢口がママタレ……。出産前から批判しかないだけに、正直“不安”の2文字しか思い浮かばず。仮に念願叶ってママタレとなったとしても、批判にさらされるのは目に見えているようにも思えるのだが……。

 とはいえ、まずは元気な赤ちゃんを産んでほしいものだ。

最終更新:2019/04/05 09:37
こんな記事も読まれています

矢口真里が第1子妊娠も、不倫イメージ拭えず……”令和ベイビー”&ママタレ狙いの「計画妊娠」かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

宮迫&亮問題、吉本興行のブラック体質は変わるのか?

宮迫&亮の涙の会見で、吉本芸人の反乱が始まる!?
写真
人気連載

吉本興業に干された大物芸人

 “闇営業騒動“に端を発し、”パワハラ”、”...…
写真
インタビュー

超問題作で大型新人監督がデビュー!!

 障害を抱えた兄妹が、犯罪に手を染めることで生きていく。片山慎三監督のデビュー作『岬...…
写真