日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 吉田明世、実兄のせいでとばっちり!

吉田明世、フリー転身早々イメージダウン! 実兄が三四郎・小宮をいじめていた過去判明でとばっちり……

吉田明世公式Instagramより

 今年1月にTBSを退社し、晴れてフリーアナウンサーとなった吉田明世。退社後は大手芸能事務所アミューズに所属し、着々と活躍の場を広げているが、ここにきて実兄の問題発言が吉田にも悪影響を与えているという。

 問題発言があったのは、5月11日に放送された『有吉反省会』(日本テレビ系)でのこと。吉田の実兄はDJ HALとして月3ケタを稼ぐ人気DJで、イカツイ風貌の持ち主。お金持ちが通う成城学園卒で、同級生には日本マクドナルド創業者の孫もいたという。それを聞いたMCの有吉弘行は「三四郎の小宮(浩信)も同じことを言っていた」と発言し、同級生であることが発覚した。

 するとDJ HALは、小宮が妹と初共演した際「ヤンキーだったお兄ちゃんにイジめられてた」と明かしていたということを、苦笑いしながら告白。「まったくイジメてない。むしろイジってたぐらい」と否定するも、「本人にとってはイジりがちょっと苦しかったかも」と反省していた。

 小宮といえば、高校を留年し、後輩からパシリのように使われたエピソードをたびたびテレビで告白しているが、その張本人がDJ HALだったということにネット上では驚きの声が。それと同時に、「イジりというのはいじめっ子の名文句」「イジメたことをニヤニヤしていうな!」「小宮に土下座しろ!」という批判が殺到し、DJ HALにはエリートヤンキーというイメージよりも、“イジメていた悪人”というイメージが根付いてしまっていた。

「昨今、イジメ問題は社会問題となっていますからね。軽い気持ちで告白したんでしょうが、これは結構な問題です。それに、小宮さんもネタのようにしていますが、当時は結構つらかったことも明かしていますしね。もし、今回の告白を現在イジメで悩んでいる人が見たらどんな気持ちになるのか……。DJ HALは、しばらくメディア露出を控えたほうがよさそうですね」(芸能ライター)

 その一方で、なぜか吉田にも批判が集まっているという。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真