日刊サイゾー トップ > 芸能  > 内野聖陽新恋人発覚!

内野聖陽新恋人発覚! 人気でも「内野はやめたほうがいい」と言われるワケ

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

内野聖陽公式ホームページより

 現在放送中のドラマ『きのう何食べた?』(テレビ東京系)でのゲイの美容師・ ケンジこと矢吹賢二役がハマッていると評判の俳優・内野聖陽(50)に、17歳年下の恋人がいるということが分かり、話題となっ ている。5月21日付けの一部スポーツ紙によると、お相手は内野の元付き人だった女優の小山あずさ(33)で、数年前から交際しているという。
 このニュースを受け、ネットでは「モテるよね〜」「本気でショッ ク受けてる……胸が苦しい(笑)」「うらやまけしからん!」と小山をうらやむ 声や、小山の顔立ちについて「宝塚顔だね〜、彼女さん」「 元嫁に似てる! こういう冷たい感じの顔が好きなんだね」と、2011年に内野と離婚した元妻である宝塚歌劇団出身の女優・一路真 輝と比べたりする声が上がっていた。

 芸能界では若手女優が自分よりだいぶ年上の男性と交際するのはよ くあることで、例をあげると05年に結婚した演出家の野田秀樹と女優の藤田陽子さん25歳差、12年に結婚した俳優の大 森南朋と女優の小野ゆり子は18歳差、09年に結婚した俳優 の上川隆也と元舞台女優の小垣外翔は19歳差だったりする。

「まだ駆け出しの女優というのは上昇志向が強い部分があるので、 ベテランで仕事が尊敬できる業界の男性にコロッといってしまいが ち。小山さんも内野さんのそばで仕事ぶりをみているうちにゾッコ ンになってしまったのでは」(テレビ局勤務)

 とはいいつつ、関係者からは内野の性格や女性遍歴を鑑み、この交 際を不安視する声が上がっているという。

 内野といえば10年9月に、車中で既婚の一般女性熱いキスな どの抱擁を交わしている姿を「FRIDAY」(講談社) にスクープされた過去が。当時は「ダブル車中不倫」 として大々的に報道され、11年8月に離婚。 その後は独身生活を送っているが……。

「離婚の際は、4歳になる娘さんへの養育費を成人まで払うことで 決着がつき、慰謝料が無かったことが話題になりました。明らかに 自分の過失での離婚なのに慰謝料を払わない姿勢を見せた内野の態 度に、世間からは『ケチ』『がっかり』という声がたくさん出てい たことを思い出します。元妻に見せた薄情な態度に驚く関係者は多 かったので、小山さんも同じようにひどい捨て方をされなかったら いいが、と心配する声は多い」(芸能事務所勤務)

 元付き人なら内野の人柄をよく分かっているような気もするが……。 今後の展開に要注目だ。

最終更新:2019/05/25 11:00

内野聖陽新恋人発覚! 人気でも「内野はやめたほうがいい」と言われるワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『鬼滅の刃』はジブリ超え大ヒットになるか?

アニメ映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の興収が公開10日間で100億円突破で『千と千尋の神隠し』超え!?
写真
人気連載

『ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった』レビュー

「この映画は大音量で上映すべし」  ...…
写真
インタビュー

三島由紀夫、柳美里…実在の人物を描いた小説の事件簿

 田山花袋が小説『蒲団』で女性の弟子への恋情を描いたこと、三島由紀夫が都知事選に...
写真