日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ハロー!プロジェクト  > 山里&蒼井優にブサイク歯ぎしり

山里亮太&蒼井優の“ハロプロ婚”であのブサイク芸人が歯ぎしり「ハロプロ好きでは彼のほうがかなりガチ」

山里亮太

 女優・蒼井優と結婚した南海キャンディーズの山里亮太。よしもとブサイクランキングで殿堂入りしている山里の快挙に日本中が驚いた。

「記者会見でも触れられていましたが、蒼井さんはハロー!プロジェクトのアイドルグループ・アンジュルムの大ファン。そして、山里さんもアンジュルムを含め、いろいろなアイドルが好きだということもおなじみ。そういった共通の趣味が2人の距離を縮めるきっかけになっていて、今回の結婚を“ハロプロ婚”と呼ぶ関係者もいます」(芸能記者)

 山里と同じくよしもとブサイクランキングで殿堂入りしており、さらにはアイドルも好きな芸人といえば、フットボールアワーの岩尾望がいる。6月6日放送の『バイキング』(フジテレビ系)では、かつて南海キャンディーズのしずちゃんから、蒼井優が同席する食事会に誘われたものの、断っていたことを明かした。

「そもそもハロプロ好きという点では、山里さんよりも岩尾さんのほうがかなりガチ。ツイッターでも、ハロプロ関連のネタを仕込んだ投稿が多いですしね。仮に岩尾さんと蒼井さんが食事をしていたら、アンジュルムネタで相当盛り上がったはずです」(同)

 山里が結婚会見を開いたその日の夜、岩尾はツイッターに「僕はまだまだ『ひとりで生きられそう』です。」と投稿している。これは、同日に発売されたハロプロのアイドルグループ・Juice=Juiceの最新シングル『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?/25歳永遠説』からの引用であることは言うまでもない。

「ハロプロファンの間では、“次は岩尾さんがハロプロ好きの有名女優と結婚するしかない”という期待の声も上がっている。ディープなハロプロファンである新木優子さんや松岡茉優さんと結婚したら、ハロプロ界隈はとんでもなく盛り上がるし、ファンも勇気付けられるでしょう」(ハロプロファン)

 ちなみに、岩尾がハロプロにどっぷりハマったきっかけはBerryz工房だという。推しメンはグループ最年少の菅谷梨沙子だった。

「菅谷さんは、岩尾さんの後輩にあたる無名の元芸人と結婚してしまったんですよね……」(同)

 ハロプロ愛は人一倍深いものの、その恩恵にはあずかれていない岩尾。山里とのあまりの境遇の違いにしばらくは悔しい日々を送ることになりそうだ。

最終更新:2019/06/11 10:10
こんな記事も読まれています

山里亮太&蒼井優の“ハロプロ婚”であのブサイク芸人が歯ぎしり「ハロプロ好きでは彼のほうがかなりガチ」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

キンプリ平野の「今後の不安」

 今回取り上げるのは、King & ...…
写真
インタビュー

『カニバ』佐川一政の実弟が激白

 事件は1981年6月11日に起きた。パリに留学中だった佐川一政は、好意を抱いて...
写真