日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 山里&蒼井優にブサイク歯ぎしり

山里亮太&蒼井優の“ハロプロ婚”であのブサイク芸人が歯ぎしり「ハロプロ好きでは彼のほうがかなりガチ」

山里亮太

 女優・蒼井優と結婚した南海キャンディーズの山里亮太。よしもとブサイクランキングで殿堂入りしている山里の快挙に日本中が驚いた。

「記者会見でも触れられていましたが、蒼井さんはハロー!プロジェクトのアイドルグループ・アンジュルムの大ファン。そして、山里さんもアンジュルムを含め、いろいろなアイドルが好きだということもおなじみ。そういった共通の趣味が2人の距離を縮めるきっかけになっていて、今回の結婚を“ハロプロ婚”と呼ぶ関係者もいます」(芸能記者)

 山里と同じくよしもとブサイクランキングで殿堂入りしており、さらにはアイドルも好きな芸人といえば、フットボールアワーの岩尾望がいる。6月6日放送の『バイキング』(フジテレビ系)では、かつて南海キャンディーズのしずちゃんから、蒼井優が同席する食事会に誘われたものの、断っていたことを明かした。

「そもそもハロプロ好きという点では、山里さんよりも岩尾さんのほうがかなりガチ。ツイッターでも、ハロプロ関連のネタを仕込んだ投稿が多いですしね。仮に岩尾さんと蒼井さんが食事をしていたら、アンジュルムネタで相当盛り上がったはずです」(同)

 山里が結婚会見を開いたその日の夜、岩尾はツイッターに「僕はまだまだ『ひとりで生きられそう』です。」と投稿している。これは、同日に発売されたハロプロのアイドルグループ・Juice=Juiceの最新シングル『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?/25歳永遠説』からの引用であることは言うまでもない。

「ハロプロファンの間では、“次は岩尾さんがハロプロ好きの有名女優と結婚するしかない”という期待の声も上がっている。ディープなハロプロファンである新木優子さんや松岡茉優さんと結婚したら、ハロプロ界隈はとんでもなく盛り上がるし、ファンも勇気付けられるでしょう」(ハロプロファン)

 ちなみに、岩尾がハロプロにどっぷりハマったきっかけはBerryz工房だという。推しメンはグループ最年少の菅谷梨沙子だった。

「菅谷さんは、岩尾さんの後輩にあたる無名の元芸人と結婚してしまったんですよね……」(同)

 ハロプロ愛は人一倍深いものの、その恩恵にはあずかれていない岩尾。山里とのあまりの境遇の違いにしばらくは悔しい日々を送ることになりそうだ。

最終更新:2019/06/11 10:10
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真