日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 『あな番』木村多江に引く

『あなたの番です』次から次に物騒な凶器を振り回す悪役レスラーばりの木村多江に引く

木村多江と出くわし、防犯ブザーを手にした西野七瀬

 榎本夫妻、特に早苗には不審な点が多い。1つ1つ確認していきたいと思う。まず、車だ。車庫入れがヘタ、正志からスパルタ指導を受けていた早苗。でも、いつの間にか榎本家の駐車スペースから車がなくなった。

 夜、学校帰りの黒島と出くわした早苗は自転車に乗っていた。そして、神谷は廃車になったリバティについて調べている。これこそ、早苗が乗っていた車だ。

 夜道で黒島と出会った早苗は「コンビニに行く途中」と言っていた。しかし、マンション付近を調べる翔太が確認したコンビニの方向と早苗は逆方向へ向かっていた。また、自転車に乗っているのが早苗と気づいた黒島は防犯ブザーを握っていた。頭の切れる黒島は早苗を疑っているのだ。

 実は、早苗と会ったこのときの黒島が3話と同じ服を着ている。4話以降はあざや包帯がなくなり、よくしゃべるようになった黒島。ネット上では、黒島の“双子説”がウワサされている。もしかしたら夜道の早苗と黒島のすれ違いは過去の出来事で、よくしゃべる今の彼女は双子のもう1人の黒島か? 監禁されている黒島がいて、よくしゃべる黒島もいるという黒島双子説。こじつけると、このドラマには双子の三倉佳奈も出演中だし。

 そういえば、住民会で黒島を見つけた田宮淳一郎(生瀬勝久)が驚いたことがあった。防犯カメラの映像を見て、黒島が2人いることに田宮は気づいたのだろうか? あと、「菜奈さん」「早苗さん」とこのマンションでは女性を下の名前で呼ぶことが多いのに、黒島に限っては「黒島ちゃん」である。

次から次に凶器を手にする木村多江

 翔太が402号室の隠し部屋を開けると、中にクーラーボックスがあった。次回予告を見ると、ボックスを開けた翔太と黒島が驚いている。何が入っているのだろう? 山際祐太郎(森岡豊)か児嶋佳世(片岡礼子)のバラバラになった遺体なら、2人のリアクションには納得だ。

 402号室に入った翔太が内側からチェーンを掛けるも、早苗はカバンからチェーンカッターを取り出し、切断して部屋に戻った。どうして、そんな物を持ち歩いているのか? このマンションでチェーンを掛けている部屋と言ったら、尾野幹葉(奈緒)の家だ。もしや、早苗は尾野を殺しに行こうとしていた?

 次回予告で、ミキサーを手に菜奈に詰め寄る早苗の姿に驚いた。翔太を刺したアイスピックといい、次から次へと物騒な物を取り出す早苗。まるで、往年の悪役レスラーである。

(文=寺西ジャジューカ)

最終更新:2019/06/16 14:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真