日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > キンプリ平野&岸の“天然”にドン引き

King&Prince『さんま御殿』出演! 平野紫耀&岸優太の天然キャラぶりに「バラエティは向いてない」とあきれ声

平野紫耀 岸優太

 6月11日、『踊る! さんま御殿』(日本テレビ系)にKing&Princeが出演。人気メンバーである平野紫耀の数々の天然エピソードが明かされたのだが、その内容が物議を醸している。

 番組内で、平野がファンから天然キャラを作っているのではという指摘があることを嘆く場面が。それに対し、岸優太が平野の天然が本物であると主張し、ある話を披露。岸によると、平野は食事をしていると口が血まみれになっていたり、メンバーが新しく買ってきたものを口に入れたり齧ったりする行動に出るそうで、話を聞いていた司会の明石家さんまは驚愕。さんまが「車買ったら噛むの?」と質問すると、神宮寺勇太の車のシートに歯型を付けていることを明かしていたのだった。

 この平野の奇行ともいえる行動に対し、ファンからは「かわいい」「さすが平野くん」「私も噛んで欲しい」といった反応が。しかし一般の視聴者の中には、平野の行動に疑問を持った人も多かったよう。ネットでは「この人、おバカというより頭悪すぎて怖く思えてきた……異常じゃない?」「そこそこヤバいよね」「どことなくDQN臭がするんだよね」「イケメンなら何でも許せるの範囲超えてる」とドン引きの声が上がっていた。また、視聴者からは岸に関しても“天然疑惑”が出ており、グループ全体に良い印象を持てなかったという声も続出していた。

「キンプリといえばジャニーズ屈指のイケメン揃い。その中でも平野さんの顔の造形の美しさは“ジャニーズNO.1”だと言われています。ルックスが素晴らしいだけに、これ以上バラエティ番組でおバカな面を晒さないほうがグループのためだと考えている芸能関係者は多いようですよ。おバカな言動は話題にはなりやすいのですが、ファンを拡大していく時の足かせになってしまう危険性があります」(テレビ局勤務)

 たしかに平野といえば、恋愛映画やドラマに主演するなど役者仕事も順調。あまりに素の天然ぶりが世間にバレると、そちらのイメージに引っ張られてしまうため、役者業のほうに支障をきたす可能性も高い。

「これからキンプリが嵐のような国民的グループを目指すなら、これ以上平野さんのおバカな一面は出さないほうが吉。ファンは平野さんの天然ぶりを面白がって観ていますが、冷静に見ている世間の目は厳しいですから」(同上)

 テレビ番組などに出演して爪痕を残したいのは分かるけど、少々やりすぎなのかも?

最終更新:2021/12/03 01:10
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真