日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > NEWS小山慶一郎の破局報道
【wezzy】

NEWS小山慶一郎の破局報道、“元彼女”は下着写真インスタ連投で「やっぱり」

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

 ジャニーズグループNEWSの小山慶一郎が、二年前から交際を噂されていたタレントの新藤まなみと破局したと「週刊女性」2019年7月23日号(主婦と生活社)が報じた。彼らは当時、“匂わせ”でファンからの大バッシングに遭っていたが、同誌によるとツーショット写真が流出した直後に破局していたという。

 小山慶一郎と新藤まなみの交際が噂されたのは2017年、ネット上に水着姿の二人が寄り添う写真が流出したことがきっかけだった。交際の真相について本人たちから語られることはなかったが、新藤は当時所属していた所属事務所を解雇された。

 当時、彼女は太田希望という名前で地下アイドルとして活動していたが、新しい事務所に所属するにあたり、新藤まなみへと改名。タレント活動を継続している。しかし新藤は、小山のファンからSNS上で誹謗中傷されたことによって精神的に参ってしまったそうだ。

 二年前にもう別れているのであれば、今さら破局報道をしなくても……という気もするが、小山のファンは現在でも新藤のインスタグラムを監視しており、最近では彼女の体型に「激太り」「肌も体型も全部だめ」などといったバッシングが展開され、小山関連のコメントもついていた。正式に破局のアナウンスが必要だったのかもしれない。そもそも交際宣言もなかったのだが。

 ただ、新藤まなみはインスタに胸を強調した水着姿や下着姿の写真を非常に多く投稿しており、「もう小山とは別れているのでは?」と捉えるNEWSファンも多かった。今回の破局報道には「やっぱり」といったところだろう。もっとも、胸を強調する理由は育乳サプリなどの商品PRのためと見られる。

 ちなみに新藤まなみは破局報道がネットニュースとして流れた後、インスタのストーリーズを更新。「LINE NEWSトップありがとうございますw」「なんだこりゃ笑」とコメントしている。“なんで今さら?”という意味だろうか。

 

小山慶一郎はなぜTOKYO MXで冠番組?
 一方の小山慶一郎は、関東ローカル局TOKYO MXの特別番組『小山慶一郎の健者のBORDER30~専門医が導く健康への分かれ道~』で冠番組デビューすることが発表された。番組は3カ月連続で放送される予定で、第1回の放送は今月27日、第2回は8月30日、第3回は27日となっている。初の冠番組に、小山は気合の入ったコメントを寄せている。

<MXには初めて出演させて頂き、さらにそれが初めて自分の冠の付いたテレビ番組ということで、とても嬉しく思っております>

<等身大の素に近い状態で番組に臨んでいるので、僕のことも、番組のことも身近に感じてもらえると思います!>

 しかしジャニーズ事務所がこれまで関係を築いてこなかったTOKYO MXに進出したことは不可解でもある。

小山慶一郎は「嫌いなジャニーズランキング」トップ
 ジャニーズ事務所がすべての在京キー局およびNHKと強い繋がりを持ち、テレビ制作側に対してやや優位な立場であることはよく知られている。しかし独立放送局であるTOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)との付き合いは浅く、そのため、円満退社ではなかった元ジャニーズの稲垣吾郎や、メンバー全員で退所したジャニーズJr.グループ・LOVE-tuneなどもMXには出演してきた。

 小山慶一郎がMXで冠番組を持ったことは、ジャニーズ事務所が在京キー局以外にも手を広げているということなのか。あるいは、小山の素行から在京キー局では敬遠されたとの見方もできる。

 小山慶一郎は昨年5月、同じNEWSメンバーの加藤シゲアキとともに未成年女性にコールをしながら酒を煽るなどしていたことが発覚。20日間と短期間ながらも謹慎処分が下され、キャスターを務めていた『news every.』(日本テレビ系)は降板となった。

 以降、「週刊女性PRIME」恒例の「嫌いなジャニーズランキング」では、昨年、今年ともに2位という不名誉な結果を獲得(1位は「いない」)。もちろん根強いファンがついてはいるが、テレビタレントとしての好感度に関して言えば、危機的な状況から脱せたとは言えないだろう。

 しかし『news every.』でのキャスター職は、安定していると評判だった小山。『小山慶一郎の健者のBORDER30~専門医が導く健康への分かれ道~』では、その才能を生かせるのではないだろうか。

最終更新:2019/07/10 07:15

NEWS小山慶一郎の破局報道、“元彼女”は下着写真インスタ連投で「やっぱり」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

ジャニーズ新世代「なにわ男子」デビュー!

関西ジャニーズJr.から7年以上ぶりにデビュー! すでに人気加熱気味のなにわ男子は天下を取るか
写真
人気連載

金爆「もう紅白に出してくれない」現実に

 2年ぶりに有観客で開催される『第72回NH...…
写真
インタビュー

三島由紀夫、柳美里…実在の人物を描いた小説の事件簿

 田山花袋が小説『蒲団』で女性の弟子への恋情を描いたこと、三島由紀夫が都知事選に...
写真