保田圭、息子が1歳半になったブログ報告にツッコミ殺到「半年刻みに祝うの?」

2019/07/11 17:55

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo
保田圭オフィシャルブログ「保田系」より

 保田圭が息子の1歳半の記念日を報告した。

 18年1月7日に第一子長男を出産した保田。ブログでは子育ての様子も多くつづっているが、8日に「1歳半」というタイトルのエントリーを投稿。「息子が昨日で1歳半になりました」とつづりつつ、息子と愛犬を抱いた自身の写真を披露した。

 また、保田は“Special Day”とつづられたケーキトッパーがついたケーキの写真をアップし、「お祝いのケーキを作りましたよ」と報告。「お菓子作り経験ほぼゼロなのでかなーり手作り感満載な仕上がりになりました」としつつも、ケーキを食べる息子の写真も披露。「気に入って食べてもらえるとやっぱり嬉しいなぁ」と喜びを噛みしめていた。

 しかし、この投稿にネットからは、「今は半年刻みに誕生日祝うの?」「次は2歳でするの?今はまだわからないと思うけど、誕生日って半年ごとにするの?って思うよね」「一歳半って別に大袈裟に祝うことでもないと思うけど……」という厳しい声が集まっていた。

 子どもの成長は親にとって喜ばしいものだが、ケーキまで作ってのお祝いに違和感を覚えたネットユーザーが多くいたようだった。

最終更新:2019/07/12 12:59

人気記事ランキング

続きを読む