日刊サイゾー トップ > 芸能  > 保田圭、ネット小姑の新しい標的に!?

元モー娘。保田圭、何気ない“初の息子連れ海外旅行予告”に妬み殺到……ネット小姑の新しい標的に!?

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

保田圭公式ブログより

 元モーニング娘。の保田圭が1月22日に更新したブログの内容に、批判が集まっている。

 保田は息子を連れて家族で海外旅行に行く予定を明かし、100円ショップで購入したという便利グッズの写真も掲載。「なんせ息子を連れて初めての海外旅行なので心配性の私・・・荷物が増えそうです」と楽しみにしている様子。また、27日には、機内で使うための子ども用イヤホンも購入し、旅行の準備が整ったことを報告している。

 コメント欄には「ぜひ参考にさせて下さい!」「ゆっくり楽しんできてくださいね」「海外旅行うらやましい!」といったコメントが多く寄せられているが、一方、ネットの意見は厳しいようで……。

「ファンからは温かい声が上がっていたようですが、ネット上では『そこまでして行かないといけないの?』『子どもまだ小さいから記憶には残らないよね。親の自己満足じゃん』といった批判が寄せられている状態。やっかみとも取れる内容が目立っています。保田さんとしては、子どもと行く初めての海外旅行ということで、ワクワクしすぎて少し浮き足立っていたのかもしれませんが、ママタレとしては支持がないのが現状なだけに、“自慢している”という風にとられてしまったのかも!?」(芸能関係者)

 結婚当初は世間から温かい視線が寄せられていた保田だが、妊娠が判明したころから、風向きが変わったよう。

12

元モー娘。保田圭、何気ない“初の息子連れ海外旅行予告”に妬み殺到……ネット小姑の新しい標的に!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『半沢歌舞伎』これにて終幕!

第2シーズンも大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』。最終回から“ロス”が止まらない!?
写真
人気連載

和田アキ子『わだ家』閉店

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、4月1...…
写真
インタビュー

人間の本性としての暴力と協力

――人間はどこから来たのか 人間は何者か 人間はどこに行くのか――。最先端の知見を有...
写真