日刊サイゾー トップ > 芸能  > 保田圭、ネット小姑の新しい標的に!?

元モー娘。保田圭、何気ない“初の息子連れ海外旅行予告”に妬み殺到……ネット小姑の新しい標的に!?

保田圭公式ブログより

 元モーニング娘。の保田圭が1月22日に更新したブログの内容に、批判が集まっている。

 保田は息子を連れて家族で海外旅行に行く予定を明かし、100円ショップで購入したという便利グッズの写真も掲載。「なんせ息子を連れて初めての海外旅行なので心配性の私・・・荷物が増えそうです」と楽しみにしている様子。また、27日には、機内で使うための子ども用イヤホンも購入し、旅行の準備が整ったことを報告している。

 コメント欄には「ぜひ参考にさせて下さい!」「ゆっくり楽しんできてくださいね」「海外旅行うらやましい!」といったコメントが多く寄せられているが、一方、ネットの意見は厳しいようで……。

「ファンからは温かい声が上がっていたようですが、ネット上では『そこまでして行かないといけないの?』『子どもまだ小さいから記憶には残らないよね。親の自己満足じゃん』といった批判が寄せられている状態。やっかみとも取れる内容が目立っています。保田さんとしては、子どもと行く初めての海外旅行ということで、ワクワクしすぎて少し浮き足立っていたのかもしれませんが、ママタレとしては支持がないのが現状なだけに、“自慢している”という風にとられてしまったのかも!?」(芸能関係者)

 結婚当初は世間から温かい視線が寄せられていた保田だが、妊娠が判明したころから、風向きが変わったよう。


12
こんな記事も読まれています

元モー娘。保田圭、何気ない“初の息子連れ海外旅行予告”に妬み殺到……ネット小姑の新しい標的に!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

5年間お蔵入りになった過激作

 走り続けていると次第に息が苦しくなるが、し...…
写真
インタビュー

ゲキメーションの旗手登場!

 デジタル化の進む現代社会において、アナログ感たっぷりな新しい恐怖の扉が開いた。京都...
写真